FC2ブログ


俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.08.08  ひまわりと寧々さん 製作編 <<00:50


nen07.jpg

今回も組み立て自体はノンストレスで進められました。
ひまわりはもっと茎が長かったのを、葉の部分を指で簡単に持たせられるよう改造してあります。

nen11.jpg

まずは入れ歯洗浄剤に漬け込んだ後超音波洗浄機にかけて、離形剤を落としていきます。

nen12.jpg

スカートのはしっこにけっこう気泡があるので、これをひたすらちまちまちまちま埋めてきます。

nen13.jpg

大きい気泡にはレジンの切れ端をくっつけた後、削って整形します。

nen18.jpg

……永劫に及ぶかのような気泡処理を終えたら、塗装に入ります。
今回もクレオスの美少女フレッシュセットを使用、凛子は下地をオレンジで塗ったんですが寧々さんはどピンクで塗ってみました。
(実物は画像よりもかなり鮮やかなピンクです)

nen10.jpg

上から色を塗り重ねると落ち着いた肌色に。
デカールが付属してるから目の処理も楽勝ハイパードールです。

nen09.jpg

前回同様、デカールを貼った後はウレタンクリアを吹いて段差を消します。
凛子と違って塗り分けるようなパーツは少ないから、塗装は寧々さんのが簡単よ。

No.756 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← HGUC ドム / Home / ひまわりと寧々さん →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。