FC2ブログ


俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.07.25  MG グフ 2.0 その2 <<01:34


gfu05.jpg

フレームは特に手を入れずそのまま組んでます。
モノアイのみいつものようにHアイズと交換、光を拾うように下にラピーテープを貼ってます。

gfu06.jpg

フレームの塗装には以前買ってはみたものの、使う機会が無くて長いこと放置してたグラファイトベースメジアムを使ってみました。
これは名前通り炭素系の塗料で、表面になんとも言えないしっとりしたツヤが出ます。
こんないい色ならもっとはよ使っとけばよかった。

gfu07.jpg

ガワは元の色が水色っぽすぎたんで、もっと濃いブルー寄りに塗ってみました。
デカールも貼って普段はこれで完成なんですが今回はこっからが本番、ボチボチと汚していきます。

gfu08.jpg

……つっても汚しに使えそうな塗料なんてエナメルくらいしかないよな~と悩んでたら、パステル持ってたのを突然思い出した。
数年前にいつかは汚し塗装するために世界堂で買っといたのに、存在自体忘れてたわ!

gfu18.jpg

これをを茶こしですり下ろして粉末にした後、何色か混ぜてアルコールで溶いてドロ汚れとして塗りつけていきます。

gfu12.jpg

たぶん滅多に見ることはないであろう中の人も、アクリル絵の具でちょいちょいと塗っときました。
下半身はコクピット開けても見えないので猛然とスルー。

gfu13.jpg


No.753 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← MG グフ 2.0 その3 / Home / MG グフ 2.0 その1 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。