FC2ブログ


俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.07.27  ラクロアの騎士 <<23:36


長いこと放置しててすんません、
最近はプラモにかまけてばっかりだったもんで……。
とりあえず、BB戦士25周年記念シリーズのナイトガンダムを完成させました。
最新技術を投入して作られたキットだけあって、素晴らしいデキです。

bbkn01.jpg

アンテナと電磁ランスの先端はプラ棒をくっつけて延長し、シャープに尖らせてます。
こっちのプラモテクニックも25年の間に向上してんねんで!
当たり前だ!

bbkn11.jpg

手首の肉抜き穴もパテで埋め。
……しかしこのキット、プラの成分がちょっと固いのかパーティングラインやゲート跡が他のプラモに比べてなんか消しづらい気が。
上の電磁ランスもしっかり合わせ目消えるまで何度もやり直してます。

bbkn10.jpg

うしろから。
マントはパーツが分割されていて、はためく表現ができるのがかこいい。

bbkn04.jpg

ケンタウロススペシャル!
今回のキットはSDX同様、ケンタウロススペシャル用に延長足パーツが付属します。

bbkn03.jpg

これでかなり馬っぽく。
昔のキットだとバックパックに生えてる足を接地させるだけだったからな~。

bbkn05.jpg

色は
銀……カイアノーツ EXシルバー
金……ガイアノーツ スターブライトゴールド
赤……クレオス シャインレッド
青……クレオス クリスタルカラー サファイアブルー
でそれぞれ塗り分け。
サファイアブルーは以前キュベレイの肩に使った際はあんまいい色だと思わなかったのが、今回黒地の上からうっすら吹いてみたらかなり好みの発色になりました。
こういうメタリックなブルーが欲しかったんだよ!

bbkn02.jpg

こうして子供の頃作ったプラモが現在の技術でキット化され、現在の技術で組み上げると感慨深いものが……ちゅうかやってること変わんねえなという気がありありと……。
ガンプラブームには遅れ、Zガンダムは話が複雑すぎてハマれなかった自分が初めて自分でビン塗料と筆買って塗ったのがBB戦士の武者ガンダムだったし!

No.742 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← MGイングラム1号機 リアクティブアーマー 完結編 / Home / 電話は4126 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。