FC2ブログ


俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.05.04  MG ジョニー・ライデン専用ザクII その1 <<23:52


jyony01.jpg

イングラムはとりあえずおいといて、前々から作りたかったMGのジョニー・ライデン専用ザクIIに手を付けました。
以前シャアザクを作ったのも、この時の予行演習みたいなもんですよ。
……で、なんでスカートの一部が白いかというと、実はジョニーライデン用ザクIIは設定通りノーマルのザクよりフトモモがむっちりしてるせいでスカートにスキマが空いちゃってます。
後から発売されたシン・マツナガ用ザクIIにはこのスキマを埋める大型のスカートパーツがついてるんで、こっちを流用してます。

jyony02.jpg

手首はコトブキヤの丸指ハンドと交換してます。
こいつは表情のついた手首パーツのセットで、サイズ的には違和感なし。
平手はなんか気を練ってそうなポーズですな。

jyony05.jpg

丸指ハンドを使う第一の理由は、そもそもキットそのままの可動指だとジャイアントバズが持てまへん
あまりの重さでポロリしまくり。
しかも角度のせいでバズーカをまともに構えるのも難しく、パッケージ写真などではグリップの下の方を掴んでなんとなくごまかしてる始末。
んなわけでいっそグリップも可動改造します。
まずバズーカからグリップを切り取って適当に成形。

jyony04.jpg

切り取った後に適当なプラ板(神のみの痛車を作った時余ったやつ)をはりつけた後、グリップを挟み真鍮線を貫通させて

jyony03.jpg

完成!
しっかりグリップできる固定手首の丸指ハンドと合わせて、やっとジャイアントバズをまともに構えられるように。

jyony06.jpg

肩のスパイクもこの日のため以前半額セールで買っといたピンピンに尖ってる金属パーツと交換。
戦いは始まったばかりだ!

No.735 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← よみがえるガンダム / Home / MGイングラム1号機 リアクティブアーマー その2 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。