FC2ブログ


俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.03.22  うてよ!うてよ!うてよ! <<23:02


gnk01.jpg

MGガンキャノン作ってみたよ。
最初はガンダム・ガンタンクと並べたいがためだけに半ば義務的に作り始めたんですが、いざ完成してみるとやたらマッシブなプロポーションで惚れたわ!抱いて!
かなり昔のキットながら、ルックスは今でも通用するイケメンです。

gnk03.jpg

しかしさすがに古いキットだけあって、頭・キャノン砲・ビームライフルなんかは完全なモナカ割りパーツで合わせ目消し必須。
影になって見えないけど、キャノン砲の中も合わせ目剥き出しなんで適当なパーツを埋め込んで処理してます。
頭のバルカンは穴が埋まってるため、貫通してるプラパイプと交換。
……そういえば昔のプラモ改造本にゃ、クリーニングしたワイシャツについてくる型くずれ防止の透明プラ板を熱して曲げてガンキャノンのカメラを作ろう!って記事が載ってたけど、今のキットはデフォルトでクリアパーツがついてていい時代になったもんですね!

gnk02.jpg

最初、赤いパーツはガンダムカラーのレッドとイエローを混ぜてオレンジっぽく塗ろうとしたらなんか急須っぽい色になったんで、ストレートにガイアカラーのブライトレッドで塗ってます。
元はこんな感じ。

gnk06.jpg

バックパックのバーニアはなんかサイズ間違えたか?ってくらいやたら小さく、コトブキヤのものと交換&メタリックレッドに塗ったパーツで二層化。
足の裏側もパーツを仕込んで二層化してます。
ま、立たせといたらまず見えないとこなんですけどね……。

gnk04.jpg

ライフルの丸い、センサーっぽい、正直よくわからないとこもくり抜いてクリアパーツを埋め込み。
ヒザを曲げるとオリジナルの装甲板っぽいパーツが露出するのもカコエエです。
ガンキャノン自体のあかぬけないイメージを払拭する勢いの良キットですな。

gnk05.jpg

No.728 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 森の中に昔から住んでる / Home / 暗黒軍戦闘機械獣 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。