俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.09.06  わかりあえないもどかしさに殴り合い <<23:58


Wiiを買う前にアクトビラのJOYSOUNDも検討したんですが、前者がオンラインモードで歌える曲数が65,000曲↑なのに対し後者は5,000曲↑だったんで、迷わず前者を取りました。
Wiiは初期投資がかかるけど、考えたらそこらの通信カラオケでもマイクとマイクとマイクミキサーはいるし。
本家JOYSOUNDで配信されててWiiにないのはよっぽどのマイナー曲や、ジャスラックが管理していない古めの曲やボカロ曲くらいです。
最近はボカロ曲も入ってアニソンに関しては盤石…

wii08.jpg

…と思ったらクレヨン社の『痛み』がなかった。ガッデム!
ちなみに本家JOYSOUNDではしっかり歌えます。
上記の『君の翼』はクレヨン社が初音ミクで作った曲で、こっちはちゃっかり入っているのに!

wii07.jpg

前回、選曲がめんどいと書きましたがSUPER DXではDSiや3DSをリモコン代わりにしてタッチペンで選曲でき、歌・歌手をお気に入り登録できるようになったのでだいぶ緩和されてます。
とはいえデフォルトの文字入力検索はけっこうなやりにくさ。
つーか、おとなしくキーボード使わせてくれりゃーむしろカラオケボックスより楽だったものを。
そのUSBポートは飾りか?

wii09.jpg

かといって50音順で探すのもけっこうつらい。
幸いアニソンに関してはタイトルでも50音検索できるんで、まだマシかも……と思ったらドラえもんとドラゴンボールの映画タイトルがズラッと並んでて心が折れそうになる
結局公式サイトを見るか別売りの歌本を買ってきて、カラオケボックス同様数字で予約するのが一番てっとりばやいかも。

No.716 / アニソン / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← ウルトラスーパーデラックスマン / Home / ガラスのダンス →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


うちは、DXで使用中。
Wiiはカラオケしか動いてませんw
NGK4氏が来たときに、稼働してまする。
最近はスピーカーがほしくなってきたり!
つーか、なんで、エンジェルビーツの曲がないのか不思議だったり!
2011.09.07(01:15) / URL / あるみ / [ Edit ]



ホントだ、本家JOYSOUNDには入ってるのになぜかwiiじゃハブられてるのか。
スピーカーがあると遅延対策になるけど、wii自体にボリュームコントロールがないからけっこう音量調節がめんどいよ!
2011.09.08(00:46) / URL / しーはつ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
