FC2ブログ


俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.08.08  神のみぞ知るセカイ スープラ その4 <<01:06


cara11.jpg

前回「だいたい塗装終了!」とか言ってたけどあれウソ!
めんどいスミ入れや窓枠の塗装がまだがっっっつりと残ってました。

cara13.jpg

中でもいちばんめんどかったのがフロントの格子状の塗り分け。
ここは一度全面にエナメルブラックを吹き付けた後、白い部分だけちまちまエナメルシンナーを含ませた綿棒で地道に拭き取って仕上げてあります。
(白い部分はラッカー塗料で塗装してあるのでエナメルシンナーでは落ちない)
この黒いとこだけ裏からハメこむ別パーツにしといてくれりゃいいのに!
他にウインカーなんかのクリアパーツも、プラモあんまり作ったことがないような初心者だとキレイに塗るのに苦労するかもしれませぬ。

cara12.jpg

これで今度こそ本当に正真正銘塗装完了!
なんで海苔が入ってた紙筒に乗っけてるかというと、コレを掴めば直接手で触んなくても動かせるからです。
ついにメインイベントのデカール貼りに突入じゃい!

cara14.jpg

前述したようにガイド通りそのまま貼ってもデカールがはみ出すので、新品の刃に交換したデザインナイフで余剰部分だけを切り取っていきます。

cara15.jpg

はみ出した左下部分をカット。
しかしこの程度はまだまだ序の口で、この後さらなる試練が待ちかまえてたのでした……。

No.707 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← MG キュベレイ その6 / Home / 宇宙戦士その名はAKB →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。