FC2ブログ


俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.08.09  MG キュベレイ その6 <<23:51


アレ?キュベレイって一年以上前に作ってなかったっけ?とお思いのアナタ!
実はアレ、先の震災で腰から真っ二つに折れてしまったのでした。

QUB36.jpg

真鍮線を入れて補強しといたハズの腰関節が根本からへし折れる始末。
部品注文したんで、届くまでに今度はさらに強力な補強策を考えとかないと。

QUB35.jpg

せっかくなんで修理するだけでなく、前回やり残した点をいろいろ手を入れていきます。
まずは顔の部分が別パーツだったのを合わせ目を消して頭部と一体化。

QUB08.jpg

この画像だと顔パーツの境目がわかるかと。
このくらい最初からやっとけ!と思うかもしんないけど、当時はカメラ部分の後ハメ加工を恐れて手を付けませんでした。
そのくらい最初からやっとけ!

QUB37.jpg

前回は淡いパステルカラーで塗装した上からパールを吹いてたのを、今回はメタリックカラーを多用してハッキリした色合いに。
シルバー塗装がまだらになってた部分もしっかり塗り直し。
おかげでパーツの3分の2くらいは完全に再塗装しとります。
ポリスアカデミー3全員再訓練!

No.706 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ガンダム破壊命令 / Home / 神のみぞ知るセカイ スープラ その4 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。