FC2ブログ


俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.06.25  ホールドアップ!ブレイブポリスだ! <<22:41


今日も小学生にナメられ……ではなく、生まれて初めて警官から職務質問を受けました。
ウギャアキン肉マーン!
自転車で必死こいて坂道登ってたら、後ろからパトカーが迫ってきてあえなく御用。
バッグの中にあった返却予定のレンタルDVDまでしっかり見られてまいっちんぐ。
ま、俺が警察官だったとしてもこんなウルトラ怪しい中年男が白昼ウロウロしてたら即逮捕ですよ。
思えばおまわりさんも大変で、ド田舎でいちいち職質して盗難自転車探すよりも踏切で一時停止違反でもひっかける方が楽にポイント稼げるだろうに。
やっぱアレか、前にいつ洗ったのかも覚えてないようなきたならしい自転車に乗ってたのがいけなかったのか。
「警官は……汚いチャリンコに乗ってると必ず職務質問してくるのである!」
とか、京四郎※あたりでありそうなネタですな。

※京四郎とは?
かつて週刊少年チャンピオンで連載されていたヤンキーマンガ。
「パトカーに追われたらそのフロントグラスにマヨネーズをぶちまけろ!うっかり警官がワイパーを使うと広がって前が見えなくなる!」「湿らせた新聞紙で作ったメリケンサックは鋼鉄のように堅い!」などと豊富なヤンキー豆知識が作中にちりばめられていた。
「ヤンキーとは……意外に子供好きなのである!」など、何でも断定口調で力強く言い切るナレーションがそれに説得力を持たせている。

No.690 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← マスカーワールド / Home / おはよウナギ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。