俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.12.16  凛子が水着に着替えたら 製作編 <<18:00


rin02.jpg

さて製作ですが、制服、水着としっかりパーツが分割されているので組み立てのストレスは皆無。
しかし塗装の際は塗り分けは避けられないわけで……
制服のラインをちまちま塗るのがしんどい。

rin03.jpg

髪の先端のみ手を入れて、パテを盛ってシャープに仕上げてます。

rin04.jpg

髪も生え際見えててフェイスと一体化してるので塗り分けます。
顔だけマスキングしてエアブラシで髪をおおざっぱに塗った後、生え際だけ筆でちまちま描きました。

rin01.jpg

ガレキ作る際ハードルとなる瞳も、デカールがついてるので貼るだけでOK!
なんですがデカールを貼った部分が浮いてるため、キュベレイや痛車で使ったいつものウレタンクリアをブ厚く吹いた後ヤスリがけして平らに均し、段差を消してます。
ウレタンクリアでツヤツヤになったお顔はこの後全体的にヤスリがけしてテカりを取った後、つや消しを吹いて整えます。
ベリショっぽい髪型にこのテカりで、二十代の凛子って感じだな!

rin13.jpg

今回、最初に一度肌を塗ったんですが血色がイマイチだったので、クレオスの美少女フィギュアフレッシュセットを買ってきて塗り直しました。

rin12.jpg

これは下地に濃いオレンジ(orピンク)を塗った後上から薄い同系色を吹いて整えるカラーセットで、実際吹いてみると下地色が超ビビットで大丈夫か!?とビビったものの上から薄い色を吹き重ねるといい感じになりました。

rin10.jpg

水着はナイトガンダムでも使ったクレオスのクリスタルカラー・サファイアブルーでテカらせてます。
この背中から足につながるラインが男を狂わせる!

rin05.jpg

んなわけでひさびさにガレキ作ったんですが、キットのデキのよさと塗料に助けられてなんとか完成させることができました。
この調子でまたなんか作ったろかしら?

No.746 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.12.15  凛子が水着に着替えたら <<23:15


rin11.jpg

夏ぐらいからちまちま作業を進めてた、ハイパースペースさんの凜子のガレージキットがようやっと完成しました。

rin07.jpg

制服スク水半脱ぎというカツカレーもかくやの主食同時盛り。

rin08.jpg

バックショットもすばらしい。
どっちを前にして飾るか悩むくらい。

rin06.jpg

左腕はセーラー服を引っ張る手に髪がかかるという、けっこう複雑な構造になってます。
この画像、よく見たら前髪パーツがキチンとハマってないな……。
しかしこのシチュエーション、元イラストもあるけどいったいどういうこと!?
パンツはどこいったの?足にひっかけてシューッ!しちゃったの?
さすがにそこまで頭弱くないと思いつつ、つづく。

No.745 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
