俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.11.07  ドラゴンクエスト for MOBILE <<23:50


ワンフェスなんかに行くとよくコスプレの人がケータイをいじってるのを見かけて、コスによってはいろいろと残念な気分になることがあります。
前にドラクエIIの勇者がケータイ持ってたけどアレですよ、そういう時はラーの鏡かと思ったら、実はiPadだったくらいのサプライズがあると嬉しい。


No.722 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.06  NO FUTURE <<09:35


gans04.jpg

最後にもういっちょ、ガンスナイパー・リノンスペシャルもできました。
本家ではパーツ寄せ集めの改造キットだったけど、こっちは武装が全部セットになったお得な仕様。
このてんこ盛り感がすんばらごい。
銃口なんかの細かいモールドもさすがはコトブキヤという感じ。

gans02.jpg

……おかげで立たせとくだけで精一杯なんですが!
どう頑張っても直立不動がいいとこ。

gans03.jpg

アーマーパージ!
もちろんスッキリしたノーマル仕様にも組めるんで、ポーズとらせるにはこっちのがいいかも。
尻尾も節ごとに動かせたりと可動もグーよ。
ブレードライガーの殺人的パーツ数と比べると組み立てやすく、合わせ目も目立ちにくい良キットですわ。
ブキヤのプラモゾイドもいいもんですね!組みたてるだけで大変だけど!
次はセイバータイガーでも作ったろかしら。

No.725 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.05  黒い稲妻 <<02:01


saix03.jpg

続いて同じくブキヤのライトニングサイクスも組んでみました。
こっちは後発のキットだけに、だいぶ組み立てやすくなってます。

saix02.jpg

曲線主体のしなやかなボディラインが美しい。
トミー版のキットを買った時はのっぺりしたボディやここに電池入ってますよ!と力強く主張する真四角なバックパック、そしてシャカシャカ走るゴキブリ走法でアニメの感動を台無しにさせられたけど、これでようやく溜飲が下がったよ!
腹にはスタンド用の穴があって、figmaスタンドでもなんとかギリギリ浮かせられます。

saix04.jpg

バックスタイルもかっこいいわマジで……。
前足は開いた爪、後ろ足は閉じた爪を付けてますがこれはどちらかのパーツを選択して付け替えることができます。
至れり尽くせりですな。

saix01.jpg

んなわけで、ライトニングサイクスは進化を感じさせる文句ないデキでした。
こいつはパーツ数も少ないし基本三色くらいしかないんで、ざっくり塗装してみたいです。

No.724 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.11.04  新ライガー <<23:20


ray01.jpg

ここ最近はブログもサボって、ひたすらプラモ作っとりました。
前々から欲しい!でも作るのがめんどくさい!と煩悶してたコトブキヤのゾイドシリーズにとうとうチャレンジする日が来ましてよ。
まずはブレードライガー(バン仕様)をひととおり組んでみました。

ray02.jpg

このシリーズはパーツ数が多くて組み立てづらいと評判の上、特にシールドライガーは一番最初に発売されたキットなせいかパーツがポロリしやすく、シールドがベースとなったブレードライガーも同様の欠点を抱えてます。
こうやってブレードアタックだ~とか遊んでると、自重で胴体が真ん中からまっぷたつに裂けてくる始末。
一部のパーツは要接着ですな。

ray03.jpg

バン仕様と銘打つだけあって、塗装済みのバンとフィーネにジークが付属。
俺は腹筋巨乳じゃなくってショタロリの方を乗せたいんだよ!という人はトミーのキットに付属してたり、ガチャガチャでもリリースされてるからそっちを使え!

ray04.jpg

しかしさすがにそのルックスや電動ゾイドにはない可動は(ポロリさえなけりゃ)一級品なので、飾っておく分には惚れ惚れするデキです。
いつかはきっちり全塗装して完成させるぞ!いつかは。

No.723 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
