俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.06.25  ホールドアップ!ブレイブポリスだ! <<22:41


今日も小学生にナメられ……ではなく、生まれて初めて警官から職務質問を受けました。
ウギャアキン肉マーン!
自転車で必死こいて坂道登ってたら、後ろからパトカーが迫ってきてあえなく御用。
バッグの中にあった返却予定のレンタルDVDまでしっかり見られてまいっちんぐ。
ま、俺が警察官だったとしてもこんなウルトラ怪しい中年男が白昼ウロウロしてたら即逮捕ですよ。
思えばおまわりさんも大変で、ド田舎でいちいち職質して盗難自転車探すよりも踏切で一時停止違反でもひっかける方が楽にポイント稼げるだろうに。
やっぱアレか、前にいつ洗ったのかも覚えてないようなきたならしい自転車に乗ってたのがいけなかったのか。
「警官は……汚いチャリンコに乗ってると必ず職務質問してくるのである!」
とか、京四郎※あたりでありそうなネタですな。

※京四郎とは?
かつて週刊少年チャンピオンで連載されていたヤンキーマンガ。
「パトカーに追われたらそのフロントグラスにマヨネーズをぶちまけろ!うっかり警官がワイパーを使うと広がって前が見えなくなる!」「湿らせた新聞紙で作ったメリケンサックは鋼鉄のように堅い!」などと豊富なヤンキー豆知識が作中にちりばめられていた。
「ヤンキーとは……意外に子供好きなのである!」など、何でも断定口調で力強く言い切るナレーションがそれに説得力を持たせている。

No.690 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.06.23  おはよウナギ <<22:20


(後半グロ話注意)

朝、道で集団登校の小学生と行き会うと挨拶してきて微笑ましいんだけど、中には
「おはよおおおおお~ん!」
と明らかにフザけた態度で接してくるガキが。
てめえ!こっちが明らかに小学生にも負けそうなヘタレ中年だからってナメてんのか!
しかし小学生だったら、いちいちマジメに挨拶なんかしてられっかという気持ちもわかる。
俺もオタマジャクシを壁に叩きつけて殺して喜んでた、大脳新皮質が一ミリグラムも存在しない畜生以下の残酷小学生だったから人のことは言えないし。
クレイジー80'S…狂った時代が彼らを生んだ!

……ちなみに小学生の頃住んでいたド田舎は、雨の日には路上にカエルの轢死体が無数に散乱してむせかるような臭気が立ちこめる地獄みたいな土地だったので、まったくもって環境が悪いのですハイ。

No.689 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.06.21  空飛ぶ円盤にのっかって <<00:56


スーパーロボット主題歌BOX+スーパーロボット主題歌BOX+
(2011/04/13)
(アニメーション)V.A.

商品詳細を見る


もひとつアニソンの話。
日本コロムビアからロボットアニメの曲ばかりを集めたCD-BOXが発売されました、が……。
たしかに初CD化の曲も多いけど、挿入歌が全曲でなく中途半端にしか収録されてないアニメが多くてニントモカントモ。
ただでさえ水増しっぽい、いままで三億回くらいCD化されてるメジャー曲はいらんというのに。
……昔は5枚組の中に初CD化の曲が2曲だけ入ってるような、裁判抜きで銃殺されかねないレベルのアニソンCD-BOXがゴロゴロしてたけど、最近は挿入歌までコンプリートした全集モノも数多いというのに。
iTunesならバラで買えるこのご時世にこんな商売はいいかげんやめんかい!
ツタヤオンラインだと2枚ずつレンタルしてるから、うまいこといらんところはスルーしよう。

No.688 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.06.20  I WANNA GET A CHANCE <<23:29


MIO(MIQ) パーフェクト・ベストMIO(MIQ) パーフェクト・ベスト
(2011/06/08)
MIO

商品詳細を見る


たまにはアニソンの話もしようか…。
MIO、改めMIQのベストアルバムが発売されたのでさっそく聞いてみたよ。
スタンダードな代表曲から初CD化の曲も揃っていて言うこと茄子。
MEN OF DESTINYは入ってないけど、どうせよそのCDに入ってるからいいよね!
どうせならこれまで音源化されたことがないスパロボ64のCMソング、『熱き魂』とか入れてくれてもよかったのに。
今となっては音源自体行方不明かもしれんけど。
新曲の武装神姫続編の主題歌も、はよフルコーラス聞きたいです。



No.687 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.06.17  ハッスルパンチ <<22:13


dos01.jpg

前々から欲しかったパンチコンパスを買っちゃいました。
これは筆記用具のかわりにカッターの刃がついたコンパスで、何に使うかというと

dos02.jpg

マスキングテープを○や◎状に切り抜くのに使います。
(ちょっと失敗しとるけど)
ダイソーでも似たようなのを売ってますが、直径がデカすぎてイマイチ使いづらいので結局こっちも購入。
足裏にノズルがあるようなMSもこれで塗りやすくなる!はず!
ぐぐったらミリタリー系のモデラーにも需要があるのね、日の丸用に。

No.686 / 模型工具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.06.16  シンデレラエクスプレス <<21:41


sinde.jpg

今日は誕生日よ!
というわけでひっそりとルタオの新製品・シンデレラ デ フロマージュでおいワーイしてました。
思ったよりホワイトチョコが甘さ控えめでおとなしい感じ。
個人的にはやっぱりショコラドゥーブルが一番好き。

No.685 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
