俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.21  無縁ゾーンの秘宝 <<21:51


前回のトレフェスでは、チャリティーオークションに出品されたビックリマンの試作版マスターPが70万円で落札されましたが、今回はイエロープリズムの魔統ゴモランジェロが出品されて35万円で落札されてました。
当時もビックリマンを箱で買い占めてたブルジョワ小学生なのか、はたまたヘッドがぜんぜん当たらなかった怨念か。
前回、ビックリマンの資料が展示されていたブースに専門のガードマンがついてたのも納得ですわ。
しかし、なんで微妙どころの悪魔ヘッドばっかり……この調子だと次は魔覇ドラゴットあたりか。
これで銀エンボスのゴーストアリババでも出品されたら、今度こそ100万の大台に乗るで。


No.598 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.20  燃えろ!!プロ野球'95 ダブルヘッダー <<22:09


今日は日程被ってるから行ける!とトレジャーフェスタ in AKIBA次世代WHFをハシゴするという強行軍を敢行しました。
まずトレフェス会場の秋葉原UDXに急行…と、開場は11時なのでその前にヨドバシアキバでお買い物。
しかしレジに並んでからポイントカードを忘れてきたことに気づく。
ウギャアキン肉マーン!

trf.jpg

気を取りなおしつつトレフェスの会場へ。
今回は初となる(そして最後になりそうでもある)秋葉原UDXでの開催でした。
外観は何度も見てたけど、中に入るのは初めて。
かなり狭いスペースだと聞いてたんで危惧してたんですが、案の定中は超々満員。
ワンフェスも幕張メッセが会場になってからはかなり余裕で場内を歩けるようになってたのに、この圧迫感はハンパでない。
都産貿でもこんなコミコミ(not白泉社)なイベントはなかったわ!

trf02.jpg

なんとか買う物は買って、ガンダムカフェの行列を見下ろしながら速やかに離脱。
……この時、初めて外壁にガンダムデカールのようなコーションマークが描かれてるのに気づいた。
いずれは赤いコーションマークのガンダムカフェver.Kaとして新装開店する日が来るに違いない。
おもいっきり高架下のロケーションなんで、上を電車がガタゴト通り過ぎていくのはシュールだけど。
東京駅のおなじみ長い長い京葉線ホームへの道を辿って、WHFが開かれる幕張メッセへ。
だが会場に着いてから気づいた、デジカメのバッテリーが切れとる!
(トレフェス会場は混んでたせいで13時まで撮影禁止だったんで気づかず。
場内はやたら暗かったし。場内の画像についてはこのへんを参照)
ちゃんとバッテリー充電してたのに、間違えて充電してない予備のバッテリーを持ってきちゃった模様。
ウギャアキン肉マーン!
さすがに凹むわマジで……。

と、今回は事前準備をサボってたせいでいろいろと泣かされる結果に終わりました。
かなり空模様が怪しくなってたけど、結局降らなかったのか幸いか。
来月のワンフェスは準備万端で行くぞ!

No.597 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.19  デゼニランド <<20:57


packn01.jpg

かわいらしいディズニーキャラクターの顔がプリントされている「森永パックンチョ」を食べてたら、明らかに食欲を減退させるタイプのクリーチャーがでてきてびびる。
調べてみたら「リトル・マーメイド」のキャラっぽいね……
思えばこれも、口に入れるものにまで無自覚にキャラクターを持ち込むことに対する一種の警告なのかもしれません。

packn02.jpg

かといって無機物もどうかと。
ちなみにチョコはイマイチ ストロベリーがおいしい

No.596 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.18  今の新参は昔のラングを知らないから困る <<22:56


ビーチクンで思い出したけど…なにを思い出してんだって話ですけど…ラングリッサーが台湾でネトゲ化するって今頃になって知りました。
戦闘シミュレーションでもうるし原でもないのにラングリッサーを名乗るだなんて……ドリームキャストで介錯のがあったような気がするけど忘れろ!
せめてよしもときんじなら。いやむしろ大歓迎。
しかし他国がJAPANESE TAWASHIを自家薬籠中のものとするには、少なくともあと数世紀はかかると見てよろしいでしょう。
これは騎馬民族が易々と馬上で強弓を扱えるように、生まれ育った環境による圧倒的差異なので仕方ない。
リンク先のGparaの「よく見られている画像」一覧でもいつも肌色っぽい画像が並んでるあたり、日本の将来は安泰ですな。

No.595 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.16  とらえられちった <<23:32


letao05.jpg

今日は誕生日YO!
30過ぎた男が誕生日とか…ないだろ…?と波溜師匠のようなことを思いつつケーキはしっかり食べる。
今回はルタオの新製品・ヴェネチア・ランデヴーを試しに注文してみました。
口溶け柔らか!でもパイ生地はそんなに……このへんは冷凍モノの限界か。
あとけっこうしっかり甘いです。

No.594 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.15  大好き!センゴクン <<23:35


そういえば以前秋葉原行った時戦国メイドカフェなるものがあったよな、と思って検索してみた。
お正月は漆塗りのドクロでお酒が飲めたりとか、
刀に刺したモチを喰わされたりとか、
高齢者にやたら鯛の天ぷらを勧めてきたりとか、
そういうメジャーな歴史イベントはちゃんと再現してくれてるんでしょうね?
とメニューをクリックしたらPDFだった
戦国時代なら手討ちにされとるわ!




No.593 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.14  チムチムチェリー <<23:53


key002.jpg

以前買ったキーボードはキーがいくつか死にかけてきたもんで、ここ半年ほどは非常用に買っといた780円のでなんとか凌いでました。
さすがにそろそろまともなキーボード買わんと……と思ってたら、ちょうど以前から目を付けてたCHERRYのパンタグラフが値下がりしててさっそく購入。
やっぱりパンタグラフはキータッチが気持ちいい!
カチカチ最高。
ファンクションキーが小さいとか他のキーにカーソルキーがくっついてる、みたいなトラップがないオーソドックスなキー配列も安心よ。
中に鉄板でも入ってるのか、見た目の割りにズッシリした重量感があるのも……まあそれは正直どうでもいいんですけど。
プラモ作るとき、ワキにどけとくのには邪魔だわ。

No.592 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.13  このラッキースケベ! <<23:40


先の話で思い出したことがひとつ。
マンガでうっかり主人公がヒロインの胸を触っちゃったとき、少年誌だと
「な、なにすんのよっ!」
と平手打ちの一発も食らって、成人誌だと
「触るだけで満足なの…?」
とそれ以上の展開になるけど、青年誌だと女の子が嫌がる態度を見せてるのに、触った側にはなんのペナルティもなく流されるというリアルセクハラ的な気持ち悪い流れになるのをよく見るんですよね…。
ある意味成人誌以上の女性蔑視展開。

No.591 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.09  たとえミリオンシャンテンでも <<22:45


近所にコインランドリーが開店したんでさっそく行ってみたら、暇つぶし用のマンガがどれもラーメン屋にあるようなオヤジ向け劇画しか置いてなくって悶絶。女性客度外視。
ここまで偏ってると爽快だな!
これまで使ってたとなり町のコインランドリーは、近代麻雀が置いてあるだけまだマシか…。
近代麻雀と言えば、近代麻雀STOREがいつの間にかOPENしてましたね。
なにげにトップのFlashがひどい。しかしミーコはかわいい。
いまんとこグッズは福本しか置いてないけど、片山作品のディフォルメフィギュアとか作ってくんないかな。

No.590 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.06  コインをいれてね! <<21:54


ちょっと思い立って『クイズなないろDREAMS』をやってたら、軍事関係の問題が『趣味・ホビー』にカテゴライズされてて驚いた。
趣味なのかこの国では。

当時はゲーセンでバーチャファイターの対戦に燃えた後、クールダウンするためにこれとか脱衣麻雀やってたのを懐かしく思い出し……って、クールダウンできてないけど。
昔ネタにした『VS雀士ブランニュースターズ』やってたのもこのころ。


No.589 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
