俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.21  地獄絵巻グソ <<23:03


ここ最近エアブラシ塗装してるんですが、ひさびさにアクセルSのシンナー使ったらあまりの臭さに悶絶。
なにがトルエンの甘い香りだって?
ビジュアルイメージとしては漫☆画太郎作品のキャラが
「くせー!超くせー!」
と絶叫してるレベルの臭気。
ま、臭いがキツい方が毒性を感じやすいしマスクや換気にも気を使うからいいのかもしんないけど……。
揮発しやすいためかものすごい勢いで乾いていくのは助かるワァ。

No.577 / 模型工具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.20  アポロンデストロイ <<01:50


ucd03.jpg

デストロイモードもできたわよ!
ユニコーンモードもだけど元デザインのおかげで武器以外はパーツの合わせ目が目立たない上、色分けもチリバツでそのまま組み立てるだけでも再現度は高いです。
クリアパーツのサイコフレームもビューティホーよ。
しかし肩のセンサーだけはクリアパーツの上半分に白いシールを被せるという大胆な処理でびびった。

ucd04.jpg

もちろんユニコーンモードとは武器の互換性があって、バズーカもこのとおり。
前の記事を書いた時には売り切れてたHGUCユニコーン用のガンダムデカールがたまたまAmazonで在庫復活してたんで、一気に買い貯めときました。
しっかしMGよりさらに小さいデカールをちまちま貼り込んでいくのは、考えただけで気が滅入るわ。

ucd01.jpg



No.576 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.19  恥を知れ俗物! <<22:37


ガンダムカフェオープンの記事を見たけど、いちいち料理やカクテルにキャラ名をつけてたちょっと寒いかってのG-STYLE CAFEなんかに比べると売りが弱いよな。
公式サイトじゃひたすらジャブローのコーヒー豆を推してるだけだし。
せめてたまに愛人と部下を連れたヒゲオヤジが入ってきておごってくれたり、コックが出てきて「塩がなくなりますが手に入りませんか?」と店長に聞いてくるくらいのアトラクションがないと。
いっそブライトが退役して始めるはずだったレストランってロケーションにしとけ!
過去の栄光にすがりすぎ。

No.575 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.11  赤い赤いアイツ <<23:16


actred.jpg

とらのあなの通販で叩き売りになってたアクションベースのクリアレッドをいくつか買い込む。
パッケージでスローネをプッシュしてるように、これは擬似太陽炉搭載型MS向けっちゅーことですかね。
つっても、スローネひとつも持ってないけどな!
リボーンズとアルケーは未だに積んじゃってるし。

ucd05.jpg

と思ってたらユニコーンのデストローイ!モードにピッタリ…ピッタリか?
ちょっとアタシには派手すぎやしないかねえ……
色はさておき、もともとスタンドにしては主張しすぎなデザインだし。
しかしオフィシャルでもコレを推奨してるし、まあいっか。


No.574 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.09  I NEED YOU とかいってつなぎとめておくの <<21:12




パチンコ『銀と金』のPV見ました。最初の感想は
「なんでボーカルが3曲も入ってんの……」
でした。
腐女子のみなさんがニコ動でMAD作る時、セリフだけぶっこ抜いて素材にしづらいじゃろが!
しかし10人のキャラそれぞれにキャラクターソングがついてる『CRひかる源氏』といい、いよいよ『パチンコ・スロット歌年鑑』とか立ち上げる時期なんでしょーか。
ひとむかし前はどこのパチンコ屋からも『残酷な天使のテーゼ』が流れてたことだし。

No.572 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.08  モチモチの木 <<23:52


知り合いの子供が一歳になるんで一升餅の準備をしないと……という話をしてたんですが、恥ずかしながらこれまで一升餅ってなんだか知りませなんだ。
コレもどうせアレだ、いにしえの餅屋が「ガキのことになると親はサイフが緩むから、これで一儲けすっか!」と勝手にでっちあげたイベントなんじゃ?
wikiも独自研究の恐れアリな扱いだし、「餅は餅屋」ということわざがあるくらい古来から餅屋はプロフェッショナルの代表として知られてきたことだし。
という猜疑心に囚われながら寝る。


No.571 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.03  ユニコ <<22:37


ucu07.jpg

アニメ見た勢いで、ついついユニコーンシリーズのプラモを衝動買い。
あんだけ作ってないプラモが山積みになってるというのに!
しかしキットはともかく、HGUCユニコーン用のガンダムデカールはカトキチックなコーションマークがてんこもりで他のキットにも使いやすい上、1/144のデカールはこれまであんまりなかったせいか(キットはいくつも出てたOOの2ndシーズンもなぜか1/100のみ)、すでにどこもすっかり売り切れな始末。
デカールはキット以上になかなか再販かかんないんで、しばらく待つしかなさそう。

ucu08.jpg

バズーカ・ビームサーベル(の刃)はユニコーンモード、ビームライフルはデストロイモードとそれぞれ付いてる武器が違うんで結局両方買うハメに。
いや、どっちも欲しかったからいんだけどね!
ムダがなかったとポジティブシンキング。

ucu09.jpg

あとHGUCにしては珍しく平手パーツが左右ともついてきます。
ふだんは左手だけか、ヘタすりゃついてこないのに。
しかし真っ先に考えついた両平手の使い道がこれだよ!

No.570 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.02  餃子の王将 <<01:00


ul00.jpg

毎年、4月1日には大がかりなネタを仕掛けてエイプリルフールなのかただの企画モノなのかわかんなくなってる円谷プロのサイトですが、今年は見ての通りのTwitterネタ。
実際Twitterのアカウントをとって、そっちに円谷ッターのつぶやきを転載してるという設定になってます。

ul05.jpg

朝からいきなり醜態を晒すゾフィー兄さん。
円谷ッターではごらんの通りハイテンションだったマグマ星人も、ニコニコ動画に出た時はわりとフツーでした
まあよくあること。

ul01.jpg

宇宙人をもキャッチザハートするあずにゃん。
そういえば新マンはギター弾けるんだよね。
彼女にギター教えて!ってお願いされておもいっきり断ってたけど。

ul03.jpg

バルキー星人の分際でちょっといいこといいやがって!
海もわれわれ人間のものだ!

ul02.jpg

ユリアンがやたら池袋池袋言ってたと思ったらアレでした。

ul06.jpg

ゾフィー兄さんはもうだめだ
まさかこれが最後のつぶやきになろうとは……。

ul07.jpg

円谷ッターはウルトラマンと宇宙人の会話を垂れ流しにしてるだけだったんですが、なぜかゴモラだけは普通にTwitterできっちり返信してくれるという特別待遇。
というかなんでこんな萌えキャラ口調なんだ。惚れるわ。
大怪獣バトルでは実質主役だし、マンの怪獣代表として近いポジションにいたレッドキングとはいつのまにかえらい差がついてますな!

No.569 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
