俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.28  変革の刃 <<17:59


gnx01.jpg

ジンクスもできたわよ!
なにげにOOでは一番好きなMSだったから、1/100をすっとばしてまさかのMG化はすんごいうれC。

gnx02.jpg

最初模型誌で見た時は、足がスラッとしたHG版に比べてかなりのビンビンマッチョかも?と思ったけど、これはこれでなかなかステキ。
特徴的なGN粒子発生器や太股の装甲は細かく可動して、ポージングを極力妨げないようになってます。
シールドが薄い板一枚で繋がってるんで、ちょっと外れやすいのが難点か。
……こうして改めてジンクスを見てみると、たっつけ袴を履いたような太股や足袋みたいな足とやっぱり忍者っぽいイメージが。
MSVでまんま忍者型のスペルビアジンクスが出てきたのにも納得ですよ。

gnx05.jpg

エクシアと並べてもごらんの通り、一回りデカくていかにも強そう。

gnx03.jpg

爪……というか指先はふたつに割れてて格闘用のGNクローに。
かなりごっつい凶器ハンドです。

gnx04.jpg

ビームライフルにパーツを装着してロングバレルビームライフルに。
こっちのほうがかこいい。
けっこうな重量ですがライフルに凸、腕に凹ジョイントがあるおかげでしっかりとホールドできます。
が、本編をよく見てみるとフレームに収まらないせいかアップになる時はほとんどショートバレルで、名無し兵が一斉射撃するようなシーンでしかロングバレルは活躍してないような……。
ショートだろうがロングだろうが同じ距離から撃ってるしな!

gnx07.jpg

うしろから。
GNドライブと放射状のGN粒子発生器が美しい。
その点、GN粒子発生器が小型化されたジンクスIIIはやっぱ好かんわ。
でも槍はかっこいいからゆるす!

gnx06.jpg

んなわけでご紹介してきたMGジンクスですが、ボリューム満点で実にすんばらごいです。
しっかり塗装したいけど、ジンクス用のガンダムデカールは発売される気配すらないのはなんとも。

No.568 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.23  男の戦い <<20:54


ガンタンクできたわよ!
とりあえずヤスリがけまで終了。
人型じゃないMSってやっぱ新鮮だわ。

gnt01.jpg

せっかくのMGなのにガンタンクじゃウリが弱いと思われたのか、いるんだかいらないんだかわからないようなギミックがいくつも仕込まれてます。
まずは手首を回すとポップミサイルが交互に伸縮。

gnt02.jpg

キャタピラの基部には引き出し式の関節があって、ハの字に開けます。
いや、キャタピラってハの字に開いちゃっていいもんだか知らんけど。

gnt08.jpg

この関節を生かせばダイナミックなポーズが……ってごめん無理!

gnt04.jpg

前面は作業用のドーザーブレードが展開。

gnt05.jpg

背面も……よくわからんがとにかく装甲が展開。
説明書には故障・損傷した車両を回収するドイツ戦車が元ネタと思われるベルゲガンタンクの記述があるんで、ここに壊れたMSでも載っけて運ぶもんかと。
ガンキャノンが引きずってった方が早そうだけど。

gnt06.jpg

遠距離支援用のMSと思われがちなガンタンクですが、隠された最大の武器は履帯カッター。
その威力は汎用人型決戦兵器の腕をたやすく切断する!

gnt03.jpg

他にもコクピットがLED照明で光るというわけわかめなギミックもありますが、まだ試してません。
だってガンタンクのコクピットに光られても、その…。
ニュータイプに目覚めたハヤトのもとへリュウさんの霊が駆けつけてきたとか、そんな感じ?
ともあれムダなのもあれどギミック充実、ボリューム満点で楽しいキットでした。

No.566 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.22  恋は路傍の花 <<23:10


寡聞にして知らなかったんですが三国志の乙女ゲーなんてあるのね。
みんな美形アレンジなのに夏侯㌧だけなんでおっさんなんだ。ステキじゃないか。
思えば三国志の男どもなんて

劉備>嫁は人質or死ぬor実家に帰る
関羽>義兄弟といっしょに寝てたと歴史書にまで書かれる
張飛>夏侯淵の姪を拉致監禁
曹操>未亡人とイチャイチャしてたせいで子供が死ぬ
孫権>典型的アル中


と、つきあうにしてもロクな奴がいないような…
孔明は顔で選り好みしない代わり、うどんを作るロボットを発明するくらいの才女じゃないと振り向いてくれないぞ!
甘寧は飯がまずかっただけで殺されるぞ!呂蒙がとりなしてもやっぱり殺されるぞ!
とかそんなゲームなんだろうか。めっちゃ楽しそう。

No.564 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.02  つかさの腕部ホップミサイルへの執着は異常 <<23:39


まだまだ手も付けてないプラモがごまんとあるのに、物欲に負けてまた買っちゃいました……
ガンタンクをな!

gnt.jpg

ボックスアートが尋常でないたたずまい。
背後でで垂直に飛び上がってるガンダムもステキ。


No.563 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.01  合従連衡 <<22:28


会社の日めくりカレンダーに偉人の名言コーナーがあるんですが

shiba.jpg

いやいや、そりゃお前のセリフじゃないだろ……
紀元前の2chまとめブログ管理人程度の分際で。(いいすぎ)

No.561 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
