俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.17  ゲンジ通信 <<23:38


mgsya08.jpg

ついに塗装に入るわよ!
と、その前にヤスリがけした粉でまみれたパーツ洗わんと。
ひさびさに超音波洗浄機がフル回転。

mgsya09.jpg

今回からついに揚げ玉をすくう網を導入しました。
パーツをすくって水切りするのに、以前からこういうの欲しかったのよ。
超音波洗浄機、食器乾燥機に続いてプラモ作るのにこんなもんが必要になる日が来ようとは。

mgsya10.jpg

しばらく乾燥させて今はサフ吹いてます。
なんとか週末には塗装に突入できたぞ!



No.555 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.16  ビリビリクラッシュメン  <<22:56


昨日歯医者行ってから、なんか舌先がものすご痛い!
ドレッシング程度の刺激でもビリビリ痺れるぅう!
口内炎が舌先にできることもあるみたいだけど、もしかしたらそれかも。
もしこんな時に町中で「クンニしろオラァァァ!」とかタチの悪いヤンデレに絡まれたら死ぬしかない。
小動物のようにビクビクしながら日々過ごしてます。

No.554 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.12  もがき苦しむ地獄の炎 <<23:27


連休を利用して、しばらくほっぽってたシャアザクに着手。
表面処理は終わってるから即塗装開始するぞ!

mgsya05.jpg

……と思ってたらぜんぜんそんなことはなかった。無理だった。幻だった。ごめんなさい。
ひさし裏側の肉抜き穴をパテで埋めたり、穴空けてモールド増やしたりとやるべきことが山積み。
今週末!今週末には塗ろう!


No.553 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.05  アーリーデイズ <<22:44


wina01.jpg

その、マユゲがふたつに割れてて怖いことで有名なWからウイングガンダムアーリータイプを組んでみました。
小型サイズのMSなのに、ウイングとバスターライフルのおかげで空間占有率がものすごい。
はやいもんでもう6年前のキットなのに、プロポーションはなかなか良好でパーツもきっちり色分けされてます。

wina02.jpg

しかし見ての通り、バスターライフルが長すぎて可動指の付属手首(左)じゃすぐポロリしてまともに持てん!
四苦八苦したあげく、思い切って旧エンドレスワルツシリーズのキットから手首(右)を移植してみることに。

wina03.jpg

結果はだいせいこう。
親指が固定されてるおかげかそのままでもしっかりホールドできる上、ボールジョイントに至るまでサイズがほとんど一緒で簡単に差し替えられます。
これで色塗ったらほとんど違和感なさそう。
……しかしMGもこんだけ進化し続けてるのに、手首だけは未だに中途半端な可動指のまんまなのは正直どうか。
武器持ち手と表情のついた平手が付属してるHGの方がむしろ気が利いてるくらい。

wina05.jpg

寝るだけ変形のバード形態もしっかり再現。
アーリータイプには正直あんま思い入れなかったんですが、こうして作ってみるとけっこう悪くないというかかなり気に入ったわよ!
いつかはちゃんと塗ろう、ちゃっかりデカールも買ってるし。

wina04.jpg

No.552 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.04  俺達がガンダムだ! <<23:09


帰省してきた兄貴と2年ぶりに(去年はこっちが風邪でダウンしてたのでほとんど話せず)会ったら、携帯の待ち受け画面をトランザムにしててびびった。
兄貴はアニメはガンダムしか見ないというごくごく一般人よりの人間なんですが、この世代はファーストが至高でUCモノはかろうじて許容範囲、UC以外のアナザーガンダムに至ってはおもいっきり見下してるというイメージがあったもんで。
PEROさんなんか以前0083を勧めたところ、ちょっと見ただけで即座にバッサリとブッタ斬っていただけました。トラウマになるわ。
兄貴はWも見たそうで、アナザーガンダムに偏見がなくてエラいわね!OOのどこがよかったの?と聞いてみたら
「だってOOはGN粒子があるじゃん?GN粒子がミノフスキー粒子を彷彿とさせるじゃん?」
……え?そんだけ?そんだけなの?
Wの感想は「マユゲがふたつに割れてて怖い」とかのたまってました。
「ニュータイプが出てるから今度はX見るぞ!」とも
どこからつっこんでやればよかったんでしょうね。

No.551 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.03  一富士二鷹三ロボ娘 <<23:15


igs01.jpg

ウオォーアイギスー!
figmaのアイギスが素晴らしすぐる。
もう二度とお前を離しはしないぞ!
しかし他人の夢の話を聞かされるのって苦痛でしかないけど、みんな聞いてくれ!
初夢にアイギスが出てきた!
電気街で買ったアイテムを山奥にいるアイギスに届けようとしてたんだけど、敵に追われて途中で仲間とはなればなれになっちゃって、一人でしばらく山中を彷徨ってたら古泉と再会したところで目が覚めた。

って、よく考えたらアイギス直接出てないじゃん……
しかし古泉が出てきたのはそれを補ってあまりあるぞ。
世慣れない学生さんとかだったらついウッカリとハルヒやみくるに憧れちゃうとこでしょーが、実際にはハルヒはうざいクソアマ、みくるは別ベクトルでうざいクソアマ、長門は根暗、野茂はウスノロ、イチローはいけすかないマイペース野郎、ととにかくロクなもんじゃねえ。
その点古泉は性格・ルックスともに非の打ち所がない完璧超人。
SOS団でおつきあいするとしたらコイツしかおらん。
とかなんとか言って俺も若い頃は、学校の中を泣きながら走り回って綾波を探す夢とか見てました。

No.550 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
