俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.17  トキメキラムちゃん(商品名) <<22:40


ap.jpg


figmaでラムが発売、と聞いて真っ先に思い出したのが当時発売されてたバンダイのプラモデル。
フィギュアという言葉すら浸透してない時代にキャッチーな女の子キャラのプラモが発売されただけでも凄いんですが、さらに子供向けのプラモ図鑑では
「Yシャツの襟に入ってる型崩れ防止用の塩ビ板で、ガンキャノンのカメラを作ろう!」
みたいな記事と並んで
ラムちゃんを裸に剥いて、着せ替え用のビキニやセーラー服を作ろう!
という教育上よろしくない改造法がでかでかと載ってました。
時代先取りしすぎ。リビドー溢れすぎ。
そもそも子供にはハードルが高すぎ。
キレイに塗られた完成品のフィギュアが誰にでも安価で手に入れられる昨今ですが、この頃を思うととんでもない時代になったもんですね!


No.549 / figma / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.13  スノウノウ <<21:21


最近は氷点下続きだったけど今日は3度だからあったかいな!
などという錯覚に陥りがちな今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
昨日は天気予報じゃ雨だったのに、いざ車に乗るとなんかフロントグラスにべちゃべちゃくっついてくるんですけど?
っては、初雪だ!初雪限定!
スタッドレスタイヤにフォームチェンジ!
その後一日中降り続いてたもんで、今日は雪かきするハメに。
水分を含んだぼたん雪なんでものすご重いです。
日頃60cmドールより重いモノを持たない俺にはものすごい苦役。
しかし午後はおもいっきり晴れてたから、はりきって雪かきする必要なかったんですけどね……

No.548 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.11  愛=理解!! <<22:21


ベッドの下に転がってったガシャポンのカプセルをとろうとして腹ばいになったら床に置いてあったガンプラのスタンドに頭をぶつけて、痛い!
なんかけっこう血ぃ出てるし!
ガンプラのスタンドによる被害としては過去最大のものじゃなかろうか。
それでも「スタンド攻撃を受けているッ!」とか言い出さないだけの自制心はあった。

スタンド攻撃と言えば、最近歯医者行ってるんですけど歯を削られる痛みよりドリルの冷却水が気管に詰まって呼吸できなくなる方が苦しい!
いつもウェザーリポートの豪雨で溺死しかけてるプッチ神父を思い出しつつ、必死で耐えてます。


No.547 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.07  そう かんけいないね <<00:59


学習と科学が廃刊になるとのニュースが流れてますが、ウチでは姉・兄と二代にわたって両方定期購読してたのに俺だけどっちも買ってもらえなかったからなんの思い出もないわよ!
ノンメモリー!
おかげでムロタニ・ツネ象の別冊付録歴史漫画(時代ごとに上・中・下巻で区切られてる)も読めなかったし、「ホモホモセブン」でおなじみみなもと太郎の「とんでも先生」も・・・って、しっかり二人分読んでるじゃねーか!
ヘタしたら、買ってもらってた当人よりも熱心に。
ちょうど「ミラクルジャイアンツ童夢くん」をやってたころだけど、これはとなりん家の子のを奪って読んでたし。

しかし学研から学習と科学をとったら、後に何が残るんでしょーね?
アニメディア?
メガミマガジン?
BOMB!?
うん、大丈夫そう。



No.546 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.04  燃えあがれ 君よ走れと <<23:56


ガンダム30周年記念アルバムの曲目が発表されとります
これまでにもガンダムの主題歌アルバムは出ていたものの、SDガンダム系が網羅されてるのは珍しいかも。
ダブルオーの特番で「フォース」がガンダムシリーズにカウントされてたように、SDガンダムも歴史を重ねてだいぶ認知されてきたというか。
かくいう自分も世代的にSDからガンダムに入ったクチだし。
逆にイグルーは次の企画ではスルーされてるかもな!
あとはWのラジオドラマ版主題歌とか『VOICE OF GAIA』を入れたってください。
しかしこれだけガンダムシリーズが続いてたら「きどう・せーんし、ガンダム~ダブルオー!」みたく『翔べ!ガンダム』を本歌取りした曲が出てきそうなもんだけど、いまんとこそんなお調子者はPUFFYだけか。

SUNRISESUNRISE
(2004/02/11)
PUFFY

商品詳細を見る


ジャケットまでこの通り。


No.545 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.03  YUKI.N>また図書館に_ <<21:57


近所の図書館はド田舎のくせに広く明るくキレイな建物で、新書も充実していて特にラノベの話題作はどれもこれも網羅してるというサービスの良さ。
選挙カー運転しただけの見返りはあったわ、こりゃ。
もしこれが中高生の頃だったら大喜びで日参してたね!スキップで。
こんな素晴らしい環境で育った子供達は、きっと未来を担うオタパワーエリートに成長していくことでしょう。
ちなみにリアル中高生だった頃の図書館は木造旧校舎を利用した床がきしむ建物で、かびくさい蔵書に愛想の悪いバイト司書のおばちゃんがいるだけのまさに天国と地獄。
でも唯一、手塚治虫全集が入ってたことだけは許す。
中学校の図書館も蔵書的には似たり寄ったりでしたが、三年の時に理解ある顧問に恵まれたため銀英伝やグイン・サーガの既刊を一気にまとめて入れてもらえました。
理解ありすぎだろが!
それまではまがりなりにもカタい本しか入れてもらってなかったのに。
今思えばええ人すぎる。



No.544 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.01  文明の利器 <<22:22


深夜、そろそろ寝ようかしらん?と思ってたら
唐突にある曲のフレーズが頭に浮かんできて
あれ?この曲なんだっけ?
としばらく煩悶したあげく検索したら
姫乃樹リカの『もっとHurry Up!』
と分かってグッスリ眠れた。
インターネットって本当に素晴らしいものですね。

No.542 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
