俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.27  秘宝を求めて <<23:28


xan06.jpg

お次はダブルオー本体に着手。
とりあえず基本としてアンテナを削ってみる。
1/144サイズのガンプラは安全基準や破損防止のためか、アンテナがやたらぶっとくなってます。
コレを削ってシャープにしてやるワケですが細くしすぎると折れそうで怖いし、右側を削りすぎて今度は左側を削りすぎちゃうというお母さん床屋的なトラップも待ち受けてます。
しかしコレどのくらい削りゃいいんだろ?とネットで作例を検索してるうちに気がついた。
そもそもアニメだとどうなってたっけ?
たしかセカンドシーズン開始時に発表された、正面向きの刹那とOOのビジュアルが公式サイトのトップにあったはず。

xan07.jpg

と思ったら、エクシアリペアになってたわ!
次いってみよう!MBS公式!

xan08.jpg

そうそう、これこれ…と思ったら惜しい!切れてる!
満面の笑みのコーラサワーが憎い!
もうちょっとだけスクロールさせて!
お絵かき掲示板でよくある、肝心なとこが隠れててニセのスクロールバーが描いてあるイラストかお前は!

……結局、お目当ての画像はファミ通.comで発見しました。
かなり薄くしても大丈夫そうね、設定的には。

No.540 / HGザンダブルオーガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.19  輝け太陽ザンライザー <<23:12


xan01.jpg

ホビージャパン付録のザンライザー改造キットに合わせて、HGダブルオーライザー+GNソードIIIを買ってきたよ。
つってもなんてこたない前に作ったトランザムライザーの色違いなんですが、今度は合わせ目消してしっかり塗装していきたい所存であります。
つーか、トランザムライザー作ったのもう半年前なのね。
とりあえず先週末にゲート処理まで一気に終了。

xan02.jpg

追加装備のGNバスターソードに加え、GNソード各種も装備できるのでやたら物騒なルックスに。
PGダブルオーライザーは新設定として下部にGNソードIIIを懸架できますが、実はHGでも上下逆ながらGNソードIIIを挟み込めたりします。
ザンライザーならさらにしっかりホールドできたり。
最初にこれを発見した人は天才だな!コロンブスだわ!

xan03.jpg

ソードを外すと、ただでさえそれっぽかったオーライザーがよけいシューティングゲームの自機っぽく。
アンテナ4枚が集中した後部ブロックはフラッグの、もといプトレマイオスの面影が垣間見えるような見えないような。

No.539 / HGザンダブルオーガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.12  3Dウガウガ <<23:33


『週刊電子ゲームレビュー』を読んでるうちに、そういやウチにもいくつかゲームウオッチがあったよな……とおぼろげに記憶が蘇ってきました。
ま、もちろん高価なゲームウォッチをそうそう買ってもらえるわけもなく、兄貴のお下がりだったんですが。
ひとつは言わずと知れたドンキーコング、もうひとつはトミーの『JAWS 3D』
こいつはバーチャルボーイよろしく、双眼鏡型の本体を覗きこみながらプレイするタイプのゲームで没入感は満点。
ファミコン以前にしてすでにヘッドマウントディスプレイがあったとは!
カラー液晶で描かれた青光りするジョーズは美しく、水中銃で撃たれて飛び散る肉片はグロい。
しかしいろいろ検索してみたら、この3Dシリーズが何種か発売されてた中でもジョーズはデキがよろしくない部類のようで……知りたくなかったわ、それは。
それでもボディまでがジョーズ型というデザインはなかなかジャリのハートをくすぐりますな。
シリーズで使い回しなのに。

No.537 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.08  オレたちやってま~す <<23:18


mgsya03.jpg

いちおシャアザクもちまちまといじってます。
まるまっちいブレードアンテナの先端にパテ盛って、ちょっとだけ延長して尖らせたり。
もう一種類のMSV調アンテナも同様に尖らせてます。

mgsya04.jpg

この調子で肩のスパイクもツンツンに尖らせるか!と思ったけど面倒なのでやめとく。
尖ってるからって威力がアップするわけでもなし、前後の二本はどう考えても刺さんないし。

No.536 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.07  ヤスってハニー <<22:51


エクシア制作にあたりワンフェスで試供品をもらったWAVEのヤスリスティックがけっこうな使いごこちだったもんで、アラ!いいわね!コレ買っちゃおうかしら?と通販ショップを覗いてみたら、どこにも置いてない……。
どうも9月>10月>11月と順調に発売延期してるみたいで。エロゲーか。

No.535 / 模型工具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.05  ブレイドブレード <<23:00


エクシアつづき。

mgex03.jpg

……あんま進んでないように見えるけど、地道にパーツを整形しとります。
デザイン的に丸いパーツが多くてキレイにやすりがけすんのが大変。
あとは左手とGNブレイド、盾を作れば……って先は長いな!
足首周りの関節がユルユルで立たせるのがキツい。
このへんはなんか対策しないと。

No.534 / MGガンダムエクシア / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.03  おれががんだむでがんだむがおれで <<23:36


祝日だから一気にMGエクシア作るぜ!
組立だけなら一日で終わるぜ!キャホーイ!

mgex02.jpg

とか思ってたらぜんぜん終わんなかった。
MGのパーツ数ナメてました。ごめんなさい。
しかししっかり色分けされてて、なおかつ内部フレームみたいな面倒なパーツもなく作りやすいっちゃー作りやすいです。
なぜか足先だけは小さいポリキャップをふたつ並べて、さも大きいポリキャップのように使うという前代未聞の構造になってて、あやうく組立間違えるとこだったわ。


No.533 / MGガンダムエクシア / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
