俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.20  甲冑の戦士 <<21:59


最近、職場の先輩が禁煙してガム噛み始めたのがきっかけでスーパーのガム売り場を久々に覗いてみたらまあアレですよね、どいつもこいつもキシリトール配合とかお口スッキリ息さわやかを全面に押し出した奴ばっかりで、ただ甘いだけのガムなんかほとんどありやがらねえですよね!
アップルミント、ストロベリーミントとミント味のバリエーションだけ異常に豊富だし。
ブロッコリーだってそこまでミントさんばっかプッシュしねーぞ!

No.468 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.18  HEARTWORK <<22:15


Yahooゆうパックを送る際はとなり町のローソンを利用してるんですが、まー店長以外のバイトだとまずまともに処理できないよね!
滞りなく終わるのが半分、言わないことにはハンコや控えの伝票をくれないのが半分ってとこで、先日なんかは最初のレジ処理すらできずに延々トライ&エラーを繰り返してました・・・。
店長いるんだからそういう時は聞けって。
しかしバイトの典型と思われがちなコンビニ店員も実際はやること多そうで、時給の割りにはオーバーワークな気が。実際、コンビニでバイトしてた友人に先の話をしてみたら「そういう時は俺が代わってレジ打ちしてやりたくなるわ!」と吠えとりました。

No.467 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.17  メタルK <<20:59





ガイアノーツの新製品、メタリックマスターを買ってきたよ。
コレでメタリックカラーを吹くとキレイに仕上がるという専用の溶剤で・・・




って、どっかで聞いたような話だと思ったら半年前のタミヤのラッカーシンナーの話まんまですね。タミヤのホワイトサーフェイサーはタミヤのラッカーシンナーを使わないとムラになると聞いたんですが、メタリックマスターでもしっかり希釈できたんで成分は似たようなもんなのかもしれません。


No.466 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.16  みこみこじまがありまして <<21:15


mikos00.jpg


もちろんfigmaセイバーさんも入手済みです。
足腰がよわよわだった浅井セイバーに比べると、各関節の保持力が高く格段に遊びやすくなっとります。
しかしヘッドに関してはドールライクな浅井セイバーもすてがたい。
まあコレに関してはすでに余所でもさんざん語られてるので、もう今更言うことはないでしょ。

mikos01.jpg


というわけで、さっそくすげ替えネタを。
これは同じ浅井さんの『天獄』三巻おまけフィギュア(つーか、こっちがメインだ)で、ボールジョイントにパンツをかぶせた股関節やリボルテックみたくクリックがあるのを除けばよく似てる間接パーツなど、figmaのプロトタイプ的な設計になってます。
しかし前述した見本に比べ、実際発売された商品は塗装がイマイチで(そのへん細かいモールドが多いから仕方ないとはいえ、帯の色とか全然違うぞ・・・かと思えば白い部分は成型色まんまでよかったのに、パールホワイトで塗られてるし)間接パーツもユルめで強度も保持力も心もとないわと微妙なデキだったり。
これでfigmaの間接パーツだけ売ってくれたら、それと交換するのにな~
いや、パーツ売りはしてるけどなぜかセイバーの手足とスカートだけだし。
この点リボルバージョイントも限定品以外では単品売りしてないし、パーツ取りのためだけに本体買わせるよかバラ売りしてくれてもバチは当たらないと思うんですが。

mikos02.jpg


No.465 / figma / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.15  赤いマフラー なびかせて <<21:06


黙ってればカコイイのに


最近の俺ちゃんがコードギアスづいてるのはこれまでの記事を見ればおわかりでしょーが、ついにfigmaのルルーシュまで買っちゃいました……。
まさかfigma童貞をルルーシュさんに捧げるハメになろうとは。
しかし劇中のフニャチナーなイメージとは裏腹に、四肢が長くアクションポーズがきっちり決まるので遊び甲斐がありまくり。
さらにゼロ仮面をつけると一気に変質者めいたムードが漂い、ひと粒で二度おいしいです。
いずれまたちゃんと(ネタ)画像撮ります。

マスクドフォーム


オマケについてきたフィグマフラーは赤。
ものすごいヒーローチックでルルーシュさんにはあんまり……つーか、これじゃモロにセツナ・F・セイエイじゃねーか!アニメがちげーよ!
とりあえず、ハルヒさんの方が似合いそうだから巻いとこう。

進めサイボーグわれらの勇士


No.464 / figma / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.14  コンボイの謎 <<22:24


ルルーシュと言えばPS2のコードギアスをちょっとやってみたい今日このごろ。
ふた昔前のキャラゲーといえばウンコティフィックなデキのが溢れかえってたもんですが、近年では原作に忠実なものがリリースされるいい時代になったもんですね。
(しかしDSの『R2』はいかにもなキャラものボードゲームで、ホワイトドラゴンや隕石やUFOを召還して闘うPS版のセンチメンタルジャーニーを彷彿とさせますな)
これがサターンやPSの時代だったら、荒々しいポリゴンで描かれたルルーシュが敵兵をギアスで自殺させまくる、斬新だけどぜんぜんおもろない(そしてすぐ終わる)ゲームとか出てたかもしれず。
スーファミの時代だったらやたらコマンド技が出しづらく、ボタン連打で必殺技が出せるというだけで無頼改が最強という原作の設定完全無視のナイトメアフレーム対戦格闘、ファミコンの時代だったら当たり判定のデカいランスロットがとにかく即死ぬ横スクロールアクションが以下同文。

←and more
No.463 / アニメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.13  BEYOND THE TIME  <<23:08


HDDVDとの規格争いが決着したせいか、アニメでもブルーレイ版ソフトがぼちぼち出回り始めてる昨今ですが『逆シャア』のCMでシャアがやたら流暢に「ブルーレイ」と発音するのが気になってんのは俺だけでしょーか。
他番組やCMの発音はどれも和製英語っぽくて、ブリタニアの少年・ルルーシュでさえおもいっきり日本語調だというのに(当たり前だ)。
これがかの有名な『ジオン訛り』ってヤツですかね!

No.462 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
