俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.26  ルネッサーンス! <<21:30


来週のコードギアスは制作が間に合わないんだかどうだか知らねど穴埋め番組みたいですが、正直ギアスにサンドウィッチマンはどうか。
『Blood+』の特番にも出てた有野は明らかにやる気なかったし。
(『Blood+』でやる気出せと言うのもかなり酷な話かと思います)
かといってコードギアスの特番にピッタリのお笑い芸人がいるわきゃな……いや、いた。
やたら庶民、庶民と連呼するジノを見てるうちに思いついた。
髭男爵!髭男爵ならピッタリじゃないか!
ブリタニア貴族がイレブンどもに全力でお送りする、優雅なショートコンツェルン!
山田ルイ53世はギアスにかかって、ワインだと思いこんでファンタ(もちろんファンタオレンジだ)を飲みまくる貴族役で本編にも登場!ひぐち君は麻雀卓にされるぞ!

No.461 / アニメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.15  ヒロインくん <<21:19


C.S.ルイスといえばナルニア映画続編の公開が近づいてきてますが、カスピアン王子がえらいオトナっすね!
こんな老けたイメージだったっけ?美ショタでよかったのに。
なんかCMだとスーザン(ビッチ)とちゅーしてたけど、こいつ次回作には出てこないし航海王子は他の女とくっついてるし、大丈夫か。
まー、原作読者の90%は高潔なネズミ騎士に興味津々だろから(残り10%はふくらグマ。ふくらグマて。瀬田訳の語感といい、いつも手をくわえてるポーリン・ベインズの挿絵といいかわいらしすぎる)イパーン向けのPRはイケメン王子におまかせってことで。
この調子だと『銀のいす』でも公開前はさんざんリリアン王子をプッシュしといて、実は本編ではチョイ役(むしろヒロイン)で生活に疲れたスナフキンみたいな奴が真のヒーローという大どんでん返しが巻き起こりそうな予感。

No.460 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.14  頭がまいれば、体がお役に立つべし <<19:40


その道の人にとってはすでに常識なのかもしれませんが、
まずはこちらをご覧下さい。

「フロド×サム」かと思った


だ、旦那が総受けなんてあんまりですだ!
ガンダルフはまだしも、メリピピあたりを攻めまくっててもよさそうなもんなのに。
思えば長年気楽な独身生活を貫いてきたビルボ旦那が突然養子をとったのもウラのありそうな話で、そらサックビル・バギンズ一家も怒り狂うわ。
こうして指輪やおいを突き詰めてくと、最終的には「トールキンとC.S.ルイスはどっちが攻めか?」とか言い出すんでしょーかねー。


No.459 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.05  誇りの報酬 <<19:55


……まるまる一ヶ月放置しててすんません。
実は今年に入ってから転職したもんで、なかなか更新できなかったワケで。
それはさておきこんなもん買っちゃいました。

bur01.jpg


エアブラシを使うようになってからせっっっかくキレイに塗れたのにおもいっきりホコリがこびりついてて悶絶、ということがしょっちゅうありました。
いっそブラックジャックの携帯無菌室みたいのが欲しいわ~、と思ってたらタミヤから模型用無菌室……でなく、静電気防止ブラシが発売されたと聞いてさっそく試してみることに。
静電気をカットしてホコリをつきにくくする効果の方はまだよーわからんのですが、とりあえずホコリはよくとれます。

bur02.jpg


ケツの方にはホコリをしっかり落とせる毛の短いのブラシが。
買う前はこんなんいらんわ!と思ってたけど、使ってみるとけっこう便利だったり。

No.458 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
