俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.13  火星人来たる <<23:02


先日、田舎のセルフスタンドで給油ついでにトイレ借りようと事務所に入ったらなぜか熱心に商談を交わすふたりの女性が。
どうにもガソリンスタンドには似つかわしくない光景だったんですが、スタンド経営者の家族だったんでしょーか。
しかしもっと驚いたのは、置いてあったテレビが故障してたのかマーズアタックよろしくアナウンサーの顔が縦長に伸びまくってたことなんだけどね!
横長でなく縦長ワイドテレビなんて初めて見たわ。

No.455 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.09  ブレーザーカノン、波動砲 <<22:44





最近、更新が滞っててすんません。
実はまたぞろ家族が入院したもんで、しばらくゴタゴタしてました……。
待ちに待ってた武装神姫第八弾もまさかの突然発売延期を喰らったことだし、今回は「撮ってはみたけどなんか使わなかった神姫画像特集」をお送りしていきたいと思います。




アークさん2ケツ画像。
一応オフィシャルの乗せ方なんですが、耳をわしづかみにするライディングスタイルがけっこうショックだったもんでこの時以来乗っけてません。




お次はネオクロスバイザーもかくやの真鬼王2ケツ。
デフォルトだとひとりしか乗れない上、キャノン砲のパーツがまんま余るんで自分なりのオレ合体パターン開発を推奨していきたい!
なんだかんだで結構遊べますよ、コレ。




No.454 / 武装神姫 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.03  アーポーロー!アーポーロー! <<23:23


前々からウワサのあったCR世界名作劇場がついにデビーュしてました。
名劇サイト…でもなんでもないけどウチとしては放っておけないネタですぜ!
ホントになんでもパチンコになっちゃう時代なのね。
パチスロロード・オブ・ザ・リング以来の衝撃。
しかし(ハナからパチンコのネタとしておかしいというのはおいといて)フランダース、三千里と来てなぜフローネ?
パチンコならきれいどころがクローズアップされてしかるべきなのに、フローネと言えば名劇、否アニメ界における醜女の代名詞として放送当時から長らく君臨し続けてきた、負のセックスシンボルとも言うべき存在。
アニメージュの人気投票でもたとえナウシカが亜美ちゃんに抜かれることはあっても、フローネのワースト一位は不動のものだったというのに。
権利の都合か?と思ったら確変だと他の名劇キャラもしっかり出てます。
ブッシュベイビーがちょっと浮いてるが。
星の光にくらぶれーばー!

←and more
No.453 / アニメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.01  フォントにフォントにフォントにフォントに <<23:28


はやいもんで液晶モニタを入してから一ヶ月近く経ちましたが、CRTと異なる画面の質感には慣れたもののテキストがものすご読みづらくなったのには悶絶。
こりゃフォント自体変えないとどうしようもないわ、と慣れ親しんだMSゴシックに別れを告げてメイリオを入れてみました。
おかげで一気に見やすくなったけど、ずいぶんかわいらしいフォントですねコレ!
MSゴシックはお堅い教科書的なイメージだったのが、メイリオだとムロタニ・ツネ象の学研歴史マンガになっちゃったっつーか。やわらかすぎ。
んなわけでシステムフォントに至るまでメイリオと総とっかえし、見た目はかなり改善されたもののひとつだけ欠点が。
メイリオは日本語の斜体に関しては完全スルー、表示されまへん。
当然歌年鑑の歌詞も区別できず。
MeiryoKeGothicなら斜体も表示できるんですが、ふつーのメイリオのが見やすかったりで悩ましい。

No.452 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
