俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.30  百合姫 <<23:07


え~、まずこちらのニュースに一通り目を通してみてください。
読みました?





んでもって本題にはいると、『女性と姉は結婚しておらず~』のくだりを読んで

「うわ~近親相姦レズ姉妹か!爛れてんな!」

とかしばらく思ってた俺はもうダメかもね…。
爛れてるのはお前の脳味噌だ!

No.449 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.21  ヴァージョンアップ・ファイト <<23:54


ひさびさに本腰入れて歌年鑑更新。
まー、アップデートと言いつつ行間広くしただけなんですが、前々からごちゃごちゃして読みにくいな!とは思ってたわけで。
しかし作成ソフトの行間変更がものすごいわかりづらく、結局自力でタグ打って変更しちゃいました。
細かい部分もちょこちょこと直してますので、たまには覗いたってください。

No.448 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.18  関羽・張飛よ安らかに  <<23:08





続いて桃園の誓いセットげとー。
コレはポリキャップに至るまで総クリアパーツ仕様の劉備・関羽・張飛三体セットで、曹操や孫権に比べるとイマイチ地味だった劉備ガンダムもこれで一気に華やかに。
説明書も三人分のがそのまま入ってます




……と思ったらマンガが中文でびっくり。
手書きゼリフは翻訳されてたりされてなかったりで微妙にハンパな仕様。
「救命阿!」って言われるとどうしても烈海王を思い出す。
説明書自体はふつーに日本語です。

川口名人の頭髪がピンチになっててショック


バーサルナイト買った時もらったバンナムの無料広報誌が、ちょうど桃園の誓いセットを特集してたんでマネして塗ってみよーかと思ってます。

貧乳言うな


ちなみに隣のページにはグリーンリバーライトのインタビューと貧乳が。
うわ~、いつもの(江戸むらさきの小さい方そっくりな)宣材写真以外でグリリバの姿見たの、ひさしぶりだわ。

No.447 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.12  ラクロアンヒーローズ <<22:21


kni.jpg


今回の再販でこれだけはどうしても欲しかったDXバーサルナイトガンダムげとー。
子供の頃はちっさい方しか買えずに、DX版を垂涎のまなざしで見つめてた俺ちゃんにとっては感無量ですよ。(豪華版の頑駄無大将軍もまたしかり)
『バーサルナイト』ってものすご語感がかっこいいけど『ユニバーサルセンチュリー』が語源なのね。

No.446 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.11  あすなろ明日菜 <<21:59





あの巨大ビニール風船ライクな遊具って『ふわふわ』って言うのか!
今時の子供にシャアザクってどうよ?と思ったけど実はケロロ軍曹ですっかりおなじみなのかもね!
言っとくけど『ふわふわ』であって『ふ・わ・ふ・ら』じゃないぞ!
それはうしろゆびさされ組のファーストアルバムだ!
昔、八神健も短編集のタイトルにしてたよね!
さすが80年代のジャンプ放送局で大活躍してただけあるっつーか!
そういや前ネタにした『ウィザードリィ外伝』の攻略本を読み返したら、えのんの会社・バナナグローブスタジオが制作してたせいか邦宅杉太がイラスト描いてたよ!
えのんってあんだけ貧乏キャラで売ってたくせに、実際はジャンプの表紙デザインとかいくつも仕事しまくってて羽振りいいじゃねえか!
すっかり騙されてたよ!
しかしよくもまあこんな一貫性皆無のとりとめのない文章書けるよね、俺って!

No.445 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.10  れーしっ君 <<23:11


人類がその生息圏を宇宙へと拡大するほど科学が発達した未来社会を描いた、SF映画なりアニメなりマンガなりがあるだろう。
そんな世界なのにまだメガネキャラがウロウロしてるのはどういうワケよ?
現在ですら視力回復手術がメジャーになりつつあるとゆーのに。
ファッションメガネとかスカウター的なアイテムなら許す。


No.444 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.05  失われしGの伝説 <<20:51


ガンダムバトレイヴがとにかくものすごい。

その1
その2

とりあえずガンダムの顔っぽい意匠があればOK!というはっちゃけたコンセプトなのに、ユニコーン+オーキスのセルフパロディをカトキ自身が描いてたりとやたら力が入っとります。
ガンダムをいじくりまわしすぎてなにがなんだかワケワカになってるあたりは相原コージの電波オチのごたる、狂気の産物ですわ。
ぜひトニたけにもなんか描いていただきたい。
いっそ立石佳太も招いてお祈り戦士オガンダム描いてもらえばいいのに。
『ガンダムOO』でモノホンのOガンダムも出てきたことだし。

←and more
No.443 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.04  ウィザードリィ日記 <<22:31


↓のあとも打撃力が足りないかも、と思ってゆみを侍に転職させたりとプレイを続けてたら
レスバーグのバカディでリセットするいとまもなく全滅。
俺が矢野徹だったら悲しみのあまり、友達という友達に電話しまくってるね!

No.442 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.03  ハイヤトダイクタ <<22:35


年末の大掃除で我が家のマウンテンサイクルから『ウィザードリィ外伝・I』とゲームボーイカラーを発掘、電池も入ってたので試しに電源入れてみました。
バックアップバッテリー切れでデータ消えてんじゃないか?とキャラを確認してみると、

れい(ロード)
よしのん(侍)
せいさま(忍者)
しまこ(僧侶)
さちこさま(ビショップ)
ゆみ(魔法使い)


うわあ…おもいっきりマリみてキャラじゃねーか!
(図書館で借りて)マリみて読み始めたのレイニーあたりだったから、せいぜい数年前のハズ。
昔のゲームをひさびさに引っ張り出して来ると、こういうトラップが待ちかまえてるから恐ろしい。



←and more
No.441 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.01.02  火をふくレーシングタイヤ <<17:09





今更ジローだけど、武装神姫のアークをいじりたおしてみたよ。
詳しいレビーュはよそ様のサイトにいくらでもあるのでそちらを参考にしていただきたく。




成形色のレッドが美しい。
素体を除けば意外と?塗装箇所は少なくて、全身にタンポ印刷による細かいマーキングが施されてます。
見るからに自立心が足りなさそうな足も、ヒール代わりにアンダーニーガードをくっつけるとしっかり立てると生みの親のサイトで見かけて、さっそくマネしてみました。




サイバーサイバー、おおサイバーな感じのヘルメットはPVC製クリアパーツで透明度は低め。しかも購入時はやたら指紋がベタベタついててまいっちんぐ。




胸チラ気味のライディングスタイルもかこいい。
しかしカッチリ変形できるのはいいんですが下半身まわりのパーツ構成がものすっごいタイトで、変形させるたびにハラこすって色落ちしそうでヒヤヒヤしますわ。




相変わらず説明書には何も書いてないナゾのパーツがついてくるんですが、こいつを使えば足にタイヤのパーツを直結できます。
(よく見たら後ろのサスペンションが逆になってるわ)




しかし手持ち武器のダブルアームホールディングナイフは購入時↓こんなふうにパーツ同士隙間があいてるもんで、
「押し込むともーッDIO様が喜ぶぜェーッ!」
とひろひこタッチで押し込んだらパッキリ折れちゃいました……
チューイせよ。




そんなこんなでピーキーなとこもあるアークですが、ルックスだけでなくパーツ組み替え等遊び甲斐もあり買って正解でしたよ。

タグ:武装神姫

No.437 / 武装神姫 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
