俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.29  退かぬ!媚びぬ!省みぬ! <<21:14


↓の店に行った際、混み合った駐車場でやっと空きスペースを見つけてさてバック駐車しましょうか、と振り向いたらいきなり駐車場の出口から入ってきたおばはんの車がものすごい幅寄せしてきて、大ピンチ。
ミッギャァァァア!
そんな幅寄せされたらミスった時やり直せないだろが!
俺ただでさえ駐車苦手だし!
やっとこさ駐車したら、今度はさらに別の車とおばはんの車が以下同文。
お前さえいなければみんな幸せになれるのに!

←and more
No.439 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.28  レベルアップ防具 <<23:20


ひさびさに近所のハローマック行ったら、年内かぎりの閉店セールやってました…。
ここは高校時代、レイアースの海ちゃんを買って初めてドールの世界に足を踏み入れた思い出深い店なんですが、最近はいつ行っても他の客がいなくて正直いままでよくもったな、という感じ。
さすがに閉店セールのせいか客もチラホラいたんですが、品揃えは微妙。
ガンプラとか現行の人気商品はせいぜい三割引であんま安くないし。
思えば少子化で子供自体が減り、書店やディスカウントストアでもゲームソフトや玩具を取り扱ってる昨今だとおもちゃ専門店でやってくのはキツいんでしょーか。
このハローマックも親会社の靴流通センターになっちゃうのかしらん。

No.438 / 玩具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.25  ガトリンガー <<21:30


mago03.jpg


他には劇場版新設定のガトリングガンが付属。
こっちの金属調塗装は重厚感あって良し。
グリップは下部のパーツが取り外せて持たせやすくなってます。

mago04.jpg


もっともエヴァの火器全般って、けっこう種類があって撃ちまくってるけど使徒にはサッパリきかねー前座武器(除ポジトロンスナイパーライフル)、というイメージなんですが。「目標をセンターに入れて…スイッチ」とか必死こいて練習してたのも今思えば演出以外あんま意味のない行動で、グリーンベレー式ナイフ格闘術とか習っとけばよかったのに。まあコスプレまがいの特殊訓練をやらされてた他二名よりはマシか…。

mago05.jpg


もうひとつ、劇場版ESVシールドもセットになってます。
スペースシャトルの底シールドの方が設定としてはおもろかったんですが。

mago06.jpg


こっちのグリップは持たせにくいんで、神姫用のジョイントを増設してます。
こんだけの充実した武器セットが実売500円で買えるのはお得よ。

タグ:武装神姫

No.436 / 武装神姫 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.24  いつかギラギラする日 <<21:28


武装神姫にピッタリと聞いて『リボルテックミニチュア』のエヴァ武器セットを購入。
通常のリボルテックと比べてサイズが小さく、グリップも細くて持ちやすくなってます。

mago01.jpg


が、設定だけの武器なのにフィギュア等立体モノだとやたらよくついてくるマゴロク・エクスターミネート・ソードの刃に塗装ハゲがあったもんで、後で塗り直そうとしばらく放置してました。
その後、ちょうどネットで「ガイアカラーのスターブライトシルバーorゴールドをタミヤのラッカーシンナーで希釈してエアブラシで吹くと、メッキのように輝く!」
ってイベントでガイアノーツの社員が言ってた!
というものすご頼りない伝聞情報を漏れ聞いて半信半疑で試してみることに。

mago02.jpg


タミヤはラッカー塗料をリリースしてないのになぜか溶剤だけ出してるのがナゾだったんですが、まさかこんなところで役に立とうとは。
とりあえず下地をガイアカラーのExブラックで塗った後、スターブライトシルバー+タミヤ溶剤をエアブラシで吹いてみました。
……同じ条件で他の溶剤を使ったことはないんで比較できないんですが(だめじゃん)、とりあえず以前ガイアノーツの溶剤を使って塗ったモノと比べると表面がなめらかに仕上がっていて、輝きが増してる。か、も。プラシーボ?
単体で見てもかなりギラギラしていて金属表現にはうってつけだと思います。
(柄のグレーっぽいシルバーとは光沢が段違い)
逆にスケールもののプラモデルなんかに使うと、光沢が強すぎてウソっぽく見えそう。
そんな感じで。
残りはまた明日。

タグ:武装神姫

No.435 / 武装神姫 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.23  M-1 <<23:00


「きょきょきょきょ、今日のネタのハイライト」
を復活させてたらトータルテンボスの優勝は間違いなかったよね!



……いやごめん、それはないわ。
後で聞いたら制限時間ちょっとオーバーしてたみたいだし。
でも今回とらせてあげたかったわ、ホント。


No.434 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.20  ローソンローソンうるせーよ! <<23:33


最近、ローソンがワンピースやBLEACHとコラボレーション企画を繰り広げてるのを見かけるたびに、ローソンを熱烈PRしてるあのゲームとはいつになったらコラボするのかな?と思ってしまいます。
ほら、ローソンの店員クリソツな私服の女が出てるゲームがあるじゃない?

見慣れぬメンツがおりますね


まだタイトルすら決まってない開発段階から青縞服着てるぞ、このアマ!
このローソン愛を刮目して見よ!



←and more
No.432 / ゲーム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.19  ニュータイプ★サーガ <<00:46


『閃光のハサウェイ』と言えば、『Gジェネレーションスピリッツ』のPRとして登場モビルスーツのポスターがいちいち山手線車両の乗降口ごとに貼られてたのにゃびびった。
SDとはいえΞガンダムがデカデカと載ってる山手線とか、もうね。
これで本来の客層にどれだけアッピールできたかは知らんけど。

No.433 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.15  激闘は憎しみ深く <<00:15


クリスマスも近づく今日この頃ですが、デイリーポータルのこの記事を見て昔お世話になったバイト先の先輩のことを思い出しましたよ。
その人はバイト入って最初に仕事を教わった先輩で、使えないことこの上ないどボンクラの自分を親切丁寧に面倒見てくれました。
ある日すっかり暗くなってから先輩といっしょに帰る途中、建物にも周りの生け垣にもイルミネーションを盛大に飾りつけた家の前を通りがかりました。すると先輩は
「こういうのってムカつくよね」
「えっ?」
「いかにも幸せな家庭ぶりやがってさ…!」
と言うが早いか突然生け垣に手を伸ばすとイルミネーションのケーブルをザクの動力パイプよろしく、おもいっきり引きちぎったのでした
いや~、びびった。
普段は後にも先にもそんなことはなくって穏やかな優しい人だったのに、イルミネーションに対してだけはあんだけ激しい憎悪を剥き出しにしたのはどういうワケだったんでしょーか。それを聞くことすらはばかられる雰囲気だったもんで…。

No.431 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.14  シンプル イズ ザ ベスト! <<22:29


ネット上をウロウロしてたところガンダムのブログパーツをめっけました。
歴代のガンダムの名セリフって、
ノーマルなモビルスーツのほうが、装甲でかざりたてたMSVより機動力がすぐれているのはとうぜんさ
とかでもいいのかしらん。
まー、ボク的にはあまたあるガンダムシリーズの名セリフの中でもいちばん心に残る一言といえば、『閃光のハサウェイ』の
「……大佐、セッ(以下略)」なんですけどね…。
最低だわこの人。

No.430 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.13  トライクバイザー <<22:43


ahx00.jpg


ここんとこ出費がかさんでるからしばらく控えとこ……と思ってたのに、気がつけば新作の神姫揃えちゃいました。
詳しくはまたいずれ。

タグ:武装神姫

No.429 / 武装神姫 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
