俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.30  刺激大キク、報シュウ高キヲ望ム <<22:46


指輪といえば、『ホビットの冒険』スウェーデン語版挿絵を載っけてるサイトを発見しました。これを描いてるのはにゃんと『ムーミン』の作者トーベ・ヤンソンで、丸みを帯びた独特なラインはまさにムーミン谷。
表紙のビルボ旦那からしてなぜかハルバードとラウンドシールドで武装してたり、ゴクリが巨大モンスターだったりするのはナニですが、ドワーフなんかの丸っこいキャラはやっぱり愛嬌を感じます。

…しかしトールキン自身はこの挿絵を見て、「おどろおどろしい」と評してたり。
教授的にはゴクリをクリーチャーっぽく描かれるのは心外だったみたいですが、『ホビットの冒険』だけ読んでたらそういうイメージでふつーだろーと。

No.423 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.29  アングマールの影 <<23:10


最近、パチンコCMの影響で『創聖のアクエリオン』のCDが本放送時以上に売れてるみたいですな。キャッチーな曲だけにアニメを見てなかった層にまで広まってるのかもしれませんが、こういうパターンは初めてですわ。

銀英伝や夜勤病棟などなぜ?の嵐なタイトルまで次から次へとパチンコ化される昨今、中でも一番驚いたのはロードオブザリングのパチスロ
…………よく権利降りたっスね、コレ!
パチスロメーカーによっぽど超やり手の営業マンがいたか、ジンガイさんが適当にオーケー出しちゃったに違いない。ビルボを引き合いに出してハリウッドの商業主義をボロクソ言ってたル=グウィンが聞いたら、卒倒するわ。
こいつは『フィーバー・ロード・オブ・ザ・リングS』という脳天気な機種名で、映画を元にした演出が液晶に表示されるものの、スロットの絵柄が三つのシルマリルやエルフの指輪になってたりはしないのが残念。
いや、そこまでせんでもいいけど。

No.422 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.28  デビルタカマン <<23:47





んで早速ホビコンみやげのF-Face神姫グッズ…はまだ組み立ててないので、会場で定価の十分の一くらいで投げ売られてたムービーリアリゼーション・デビルマンの翼を神姫に移植してみました。
神姫と比べるとめちゃくちゃデカいけど、おかげで無駄に大迫力。
元からある接続軸を削って装着してます。
しかしこのフィギュア、モノ自体はそんな悪くなのにこんだけ投げ売りになってるのはアレかね、やっぱあのすっとこどっこいな映画のせいでマイナスイメージを植え付けられたんでしょうか。

タグ:武装神姫

No.421 / 武装神姫 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.27  偽マッスルリベンジャー <<23:50


先日ホビコンに行ってきたですよ。
ワンフェスの時とおなじくF-Faceの神姫グッズ目当てだったんですが、今回はきっちりお目当てのものが買えて見事リベンジ達成できました。
つーかね、列捌きがものすごいスムーズな上にもスムーズで驚いたよ。
そこいらの企業ブースとは比べものにならんわ。

しかしこういうイベント行くと自分でもいっちょガレキ作ってみたくなりますな。
いやー、昔作ったこともあったんですが当時はエアブラシも持ってなかったし。
今は塗装環境も整ってることだし、いっちょエロガレキのひとつにも手を出してみよか。

No.420 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.23  As time goes by <<22:24


髪型のせいで首がほとんど回りません


SRDXの青葉が神姫とサイズがあうと聞いたもんで、さっそく買ってきました。
…たしかにサイズはあってたけど、肌が白すぎたよ…。
もともと水着フィギュアなのに、白肌素体よりもさらに白いという驚きの白さですよ。
むしろ肌色素体じゃなかったらしっくり来てたかもしれず。
しっかし、しばらく見てるとなんかこみっくパーティーで見かけたような気がしてきたのは俺だけか。




タグ:武装神姫

No.419 / 武装神姫 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.22  ソルダート師団 <<23:02


マリみてとピザハットのタイアップががわからない。
コードギアスのそれはピザ喰ってちちしりふとももを維持していたアマがいたりと、強力にタイアップしてたからわかるんですけど。
あいつら、イタリア行った時もピザを貪り喰ってたような記憶もないし。
しかしやたらいい表情でピザ喰ってる壁紙画像はちょっと見てみたい気もします。
(特に島津)

No.418 / アニメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.17  回って回って60分 <<22:10


とびますとびます


前にアムドライバーと神姫は合わせづらい、とか言ってた舌の根も乾かないうちにアムドラの強化武器を買ってきた僕ってどうですか。
ジャイロコプターみたいなルックスがかわいらしかったもんで、つい。


←and more
No.416 / 武装神姫 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.16  超人十字架落とし <<23:23


これを読んでるみなさんには関係ないんですが、ブログの管理画面が大幅変更されて『ファイルのアップロード』のボタンが無くなってたり(と思ったら、小さくなってた)と右往左往。
さらにデフォルトで重い重いリアルタイムプレビューが表示される設定になってたりでまいっちんぐ。
せっかくだからテンプレも変えよっかな~と共有テンプレートを漁ってたら、どっかで見たようなイラストが。なんかコゲどんぼみたいな絵やな!と思ったらご本人でした……




ひっ…ビッグ・タスク!!

No.417 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.15  アパッチのおたけび、イテ! <<23:16


『北の湖の段違い平行棒』といえば超人オリンピックのキン肉マン・ウルフマン戦後のアトラクションなんですが、読み返すまではてっきり試合前だと思いこんでました。
そういやワンフェス行った時買い物しようとあるサークルに立ち寄ったところ、キン肉マンの話題で盛り上がってて「ジェロニモって超人になるために子供の頭を斧でカチ割ったんだよね~」と明らかに間違った話をしてたんでつっこんでやろうかどうかしばらく悩んだですよ。
(正しくは子供を殺そうとした酋長、に化けた超人の神。
アニメオリジナル展開かと思ったけどそんなことはなかった)

No.415 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.14  北の湖の段違い平行棒ショー <<22:16





年賀状シーズンを前に新プリンタ導入!
たまたま昨年の旧モデル、PIXUS MP600が安かったもんで買っちゃいました。

…まー、思えばプリンタって実はそんな使わないんですけどね。
これまで文章印刷はコストパフォーマンスだけは悪くないいにしえのPIXUS 320iで十分間に合ってたし、年賀状はそもそも出さないで親と親戚の分を刷るだけだからプリンタ借りて済ましてたし、写真はお店で安くキレイにプリントしてもらえるし。
とかなんとか言いつつ、実際使ってみると前のプリンタとは火事場の段違い平行棒なスピードとキレイさにけっこう感動したりしちゃったり。浦島太郎状態ですよ。
しかし新プリンタはデカい!そして重い。
前のプリンタが小型軽量だったとはいえ一気に倍率ドン、さらに倍で4倍くらいはあるわ。ほとんどPC本体と変わらん。
そして最近のプリンタはインクの消費が激しいとは聞いてたけど、実際印刷してるうちに目に見えてモリモリ減っていくのは心臓に悪いっす。
しかし残量表示が残りわずかになってからもわりと粘ってたのは意外。
こんなとこで根性見せなくても。

ともあれせっかく新プリンタ導入したんだし、インクジェットプリンタで作れるデカールなんかにもすでに買っちゃったんで、近々挑戦してみたいと思っておま。

No.413 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
