俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.07.27  ホネホネロック <<23:45





前にもネタにした、寂れた模型店が珍しいことにセールをやっててこりゃいよいよ閉店か!と覗いてみたらば、単に展示品の処分セールでした。
店頭見本のあまりデキがよろしくないジャンクまがいの完成品をいくつか回収してきたんですが、安かったもんで思わずPGのウイングガンダムゼロカスタムも買っちゃったり。
いやー、どこに置いとく気だこんなデカブツ。




コイツは複雑な内部フレームに装甲をハメこんでいくという構造になっていて、このフレームだけでもガンガン動かして遊べるというか正直フレームだけの方がよく動くんで楽しいです、ハイ。




しかしさすがに六十分の一はデカい。とにかくデカい。
エアブラシもあんだしちゃんと塗装してみようか、という気はあるんですがあまりのデカさにしりごみしとります。
このまま遊んでてもいいよね?

No.359 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.07.26  Voodoo <<23:08


先日免許の更新に行って来たところ、免許証の写真がゾンビのような恐ろしい形相に写っててへこむ。もうこんなん、なんも悪いことしてなくても見せただけで即逮捕されそうな勢い。
前の免許と比べると照明がモロ白色光でものすごい不健康な血色してます。
文句言ったら改善されるのかしらん、こういうの。
デイリーポータルの免許のネタといい、免許証の写真はもっと融通利かせてくれないもんでしょーかね。

んでもって講習ではグロ映像のビデオを見せられると聞いててひそかに恐れてたんですが、実際はBOOMERの河田似の男が主役のヌルめなドラマで、最後は事故ったのも夢オチというかなり腰砕けなお話でした。
ビビって損したワァ。

No.358 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.07.25  スパイダーセンス <<23:41


またぞろ放置しててすんません。
実は先月から家族の看病で忙しくて、首も回らない状態でした。
今はだいぶよくなってひとあんしんなんですけどね。




そんなある日、ふと気づくと普段よく使ってるはずのトートバックに蜘蛛の巣が!
しかもかろうじて自分ひとりだけが入れる程度の巣を張ってるという、見事なひきこもりっぷり。
以前書いたように蜘蛛を殺っちゃうのは気が引けるんで、結局外に逃がしたんですがこの先こんなことで生きていけるのかしらん。

No.357 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.07.10  拳聖五歌仙 <<23:18


ちょっと思い立って『チェンマイL特急』で検索してたらこんなの見つけました。
なんというクールでナイスなデザインなんだ!!
ウォーズマンスマイルTシャツはちょっと欲しい、かも。
そういや昔、レイアースのTシャツ着てたけど目のどアップをのっけるというとんがったデザインだったんで、誰にも気づかれなかったのを思い出したよ。

ちなみに「チェンマイL特急」とは「闘将!!拉麺男」の仲間キャラ、チューチャイの必殺技。
最初から味方だったこいつはともかく、ラーメンマンの他の仲間は新しい敵のかませ役として何度も殺されては理由もなく生き返ることで有名な流星拳砲岩をはじめ、かっての敵キャラがいつのまにか正義ヅラしてる奴ばっかで、ここまで頼りなさそうな少年マンガの主人公チームは他に類を見まへん。

No.356 / 雑記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.07.05  ヒロシ& <<23:55





かれこれ10年ぶりくらいにキーボードを新調!
これまではWIN98マシンを買った時についてきた、なんの変哲もないNMBのキーボードをキータッチも好みだしどうせキーボードなんて新しいのでもいっしょだし、と思って延々と使い続けてました。
一時期コンパクトなワイヤレスキーボードに乗り換えた時期もあったんですが、キー配置が使いづらい上にキーボードがワイヤレスでもあんま意味がないことに気づいて結局元の本阿弥光悦。
しかしかなりぞんざいに扱ってきたのが祟ってか、最近はキーを叩いても反応がニブくなり(コードを本体に押し込んでやると治るけど)Amazonで安かったBKBC-J109SBKをポチってみました。
ほとんどノートパソコン使ったことない俺ちゃんには、パンタグラフ式のキータッチはえらい新鮮です。多彩なマルチメディアキーも魅力的。
とかいいつつ、こういうキーって実際あんま使わないんですけどね……。
ボリューム以外はショートカットクリックした方が早いわ。

No.355 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
