俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.29  Eyes On Me <<23:19


こんにちはこんにちは。
実はここんとこ、眼瞼炎にかかってムスカよろしくあ~あ~目がぁ~目がぁ~!!とのたうちまわってました。目というか、とにかく目の周りの皮膚が痛い。
しばらくはオロナインを塗ってプラシーボ効果でしのいでたんですが、いっこうによくなる気配がなかったんでいよいよ病院行ってきました。
お見舞い以外で病院行ったのなんて中学生以来ですよ。なんて健康体。
で、お医者さんにもらった薬を塗ってみたら即治った。
ヒャッホウ!さすがプロ!
前述した、外壁塗装の際に使われてた塗料かなんかが原因で……とか想像してたけどもう治っちゃったから綺麗サッパリ忘れます。

No.348 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.05.23  ドルフィンジェットは空駆ける <<23:54


デザイナーさんのところに武装神姫第五弾のサンプル画像が
おっぱいさんは胸……もといしっぽだけでなく、背中にもバスターランチャー背負ってたりとすんげーボリュームで大興奮ですよ。
とりさんも全身スーツっぽい素体を生かしたデザインラインはすごい好み。
フェイスのデキもよさそうでもう言うこと茄子ですわ。
もう注文してあるけど、リペイント用にもういっこ押さえておこうかしらん。

……あ、存在を忘れられがちなヴァッフェドルフィンも個人的にはけっこう好きよ。

タグ:武装神姫

No.346 / 武装神姫 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.05.22  ギア・ギア <<23:10


そういえば超合金魂の新作はアイアンギアーが出るみたいで。
ザブングルとギャリアはけっこう売れたみたいだけど冒険しすぎだろ!
大丈夫か。
しかしあんだけアニメは好きなのにザブングルとギャリアには見向きもしなかったPEROどんも、アイアンギアーだけはお気に入りなんでさすがに今度は食いついてくるんでしょーか。

No.347 / 玩具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.05.18  まじゃりんこシール <<22:35


実は今週に入ってからウチの外壁を塗装してて、すべての窓がマスキングされて開けられない上雨戸も閉められず、洗濯物も室内にしか干せないと言うなかなかストレスフルな生活を送ってます。
中世ヨーロッパの刑罰で窓のない部屋に閉じこめられるのがあるけど、絶対発狂するわあんなん。
当然エアブラシなんか使えるわけもなくしゃーないのでこんなの作ってました。

大人のおもちゃっぽいおももち


ダイソー電動字消しの消しゴムの代わりにプラ棒を刺して、自動プラカラー混ぜ機のいっちょあがり。
とりあえず緊張感を高めるためと塗料が飛び散っても平気なように一糸まとわぬ生まれたままの姿となり、以前発掘したエンシェントプラカラーを使って試してみたところ見事だいせいこう。危惧してた顔面シャワーもなく一瞬で攪拌できました。
制作中は先端部分になんかパーツをつけないとダメかも?と思ってたんですが、軸自体がブレてるのできっちり混ざるみたいです。
けっこうモーター音うるさくて授業中に使ったら怒られそうだけどな!
これも使えると聞いてた同じくダイソーの電動ミルク泡立て器は売ってなかった上、塗料が飛び散るらしいのでパス。
(まー中身はモーターが入ってるだけのスカスカで、構造自体は似たようなもんでしょーが)
ちなみに、メーカーが出してる自動プラカラー混ぜ機は後者似で1000円くらいするシロモノです。

No.345 / 模型工具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.05.17  うしうしはちまき <<22:40


昨日ちょっとヒゲをネタにしたら、百体目のマスターグレードが∀に決まってビックリですよ。
これまでああ、おヒゲさまはMGにならないのかしらん?とうっとり夢見つつ半ばあきらめてたんですが、まさかホントに出るなんて夢見れば夢も夢じゃない!
ちゃんと牛がついてくるのもすんばらごいです。
あと、コトブキヤのブレードライガーとジェノザウラーも嬉しい。
シールドライガー出たからブレードは確実だろうと思ってたけど、実際目の当たりにすると感動モノですわ。
新ゾイド中でも、ブレードはうまいことシールドライガーをヒロイックにアレンジしたデザインラインでかなり好き。

No.344 / プラモ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.05.16  模型秘伝帳石の巻 <<21:07


先日、近所の石材店の前を通りがかったところこんなの見っけました。

ガンダム?


ガンダム?ガンダムなのかい?
たまにこういうお店がドラえもんとかミッ(検閲済)の著作権的にアウトっぽい石像をディスプレイしてるのを見かけますが、まさかガンダムがあるわきゃ…

ちょっと困り顔


うーん、ガンダム。
このもみじまんじゅう…いや、アンテナの形からしてνガンダムかインパルスでしょーか?
さすがにシャープなデザインラインのガンダムは石像では再現しづらそうなんで、せめて∀にでもしとけばよかったのに。
とりあえず月からディアナ・カウンターが襲来してきた暁には、まっ先に駆けつけていきたい(フルチンで)!

No.343 / オガンダム / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.05.14  翔べ!必殺うらごろし <<23:04


またもしばらく更新が滞ってる今日このごろですが、ここでいっちょ景気づけに新企画をブチ上げてみます。
題して『アニメ特撮裏年鑑』。
こちらでは歌年鑑入りさせるには微妙ながら、ぜひネタにしていきたいあんな曲やこんな曲についてばんばん語っていく予定です。
で、その記念すべき?第一回はコレ。

Lilia ~from Ys~
(1992 イース 天空の神殿)
歌・三石琴乃

はやいもんで『イース』の第一作が発売されたのは1987年、今を去ることちょうど20年前。
俺もおっさんになるわけだわ。
イースはちょうど当時のメディアミックスブームに乗っかってTRPG・羽衣翔のマンガなど各メディアで展開し、OVAとして『イース』に引き続き『イースII』もアニメ化されてました。アドルがやたらやさぐれてた本作、後にイースIIエターナルの特典として収録されたので目にした人も多いんじゃないでしょうか。
そのOVAでリリアを演じたのがちょうどセーラームーンのヒットでブレイク真っ最中だった三石琴乃。OVAに合わせた企画モノとして彼女によるリリアのイメージアルバム『Lilia ~from Ys~』も発売され、ラジオではそのボーカルに乗せたCMが延々流れてました。
が、コイツがとんでもない毒電波だった。
声はいいけど歌としてはイマイチ…というのは声優ソングでよくあるパターンですが、この頃の三石はまだ慣れてないのか無理にキャラっぽくかわいらしい声を作って歌おうとして、結果ケツの穴がムズムズするような不協和音を奏でてます。
しかしなぜかこのCD、発売直後に買って一度売った上また買い直したんだよね……。
作詞・作曲が松浦有希、編曲が大森俊之と曲そのものは悪くないと言うかぶっちゃけかなりいいのと、イースのBGMアレンジ曲が収録されててホントにボーカル以外は素晴らしいアルバムですわ。
これは本人的にも触れてはいけない過去なのか、後にエヴァの時代になっても延々ネタにされるハメになるのでした。


No.342 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.05.08  マスク・ジ・エンド <<23:49


エアブラシ用の溶剤にガイアノーツのモデレイトを買ってみたよ。
香料を加えて臭いを押さえた溶剤で、部屋中にシンナーをまき散らすエアブラシ塗装にはピッタリ。
と思って使ってみたら、塗装の時はマスクをしてるんであんま意味がなかった
活性炭入りマスクはほとんど効果がないと聞いてカートリッジ式の塗装用マスクを使ってるんですが、ミストだけでなく臭いを完全カットできるのはよいです。
終わった後はダースベイダーごっこできるし。


No.341 / 模型工具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.05.07  ひっとらあ伯父サン <<23:28


ゴールデンウィークも終了しましたが、みなさまいかがお過ごしになられましたか?
自分は『ヒトラー ~最期の12日間~』『NHK映像の世紀 ヒトラーの野望』を見てどんよりどよどよとペシミスティックな気分に浸ってました。
ヒトラーを人間的に描いたとして抗議を受けた『ヒトラー ~最期の12日間~』も、青池保子や手塚治虫のおもしろヒトラーを見てきた身にはしごくふつーに見えましたよ。って比べんなよ!
しかし原作や研究本にも目を通してみましたが、ヒトラーをあまりに非人間的悪魔超人タイプとして描きすべての責任を帰してしまうのも、ある意味過大評価へと繋がるような。
それこそ叩こうとして逆に持ち上げちゃってるようにしか見えないなんてのは、ネット上では日常茶飯事のように見かけるパターンだし。

No.340 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.05.05  メタルフルコート <<22:03


以前友人からエアブラシ一式を譲ってもらった際、オマケにもうひとつHGエアーブラシもらったんだけどね……。
コイツがサーフェイサーを吹いた後洗浄せずにほっといたもんで、内側にびっしり汚れがこびりつきまるで保健室の禁煙ポスターに載ってる喫煙者の肺の写真よろしく真っ黒なブツでした。
とりあえず分解してシンナー風呂につけた後清掃と、これを使えるようにするだけで一日仕事に。まー一応ハンドピースがふたつになったので、片方はメタリック塗装専用にしよう。
一度メタリックのカラーを吹くと、その後エアブラシを何度洗っても洗ってもこまかい粒子が浮いて来るという、賽の河原で石を積むにも似た無限地獄に陥るので専用のがあると精神衛生的によいです。

No.339 / 模型工具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
