俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.26  空中換装 <<23:04


とりあえず何も言わずにコレを見てください。



……なんだこのクリーチャー。
メイドカフェっつーか、どう見てもドラえもんの人間切断機だよ!
水をガブガブ飲めば帰ってくるよ!
こんなん家にあったら、ただのサイコさんじゃなかろーか。
しかしネタにしてもこの値段はちょっとキツい。
似たようなコンセプトの『HIP PARADE』もたいがいアレだけど、話の種にひとつ買ってみようかって気にはなるし。


No.206 / 玩具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.23  いつにも増してどうでもいい話 <<23:31


先日はキーボードの話をしたワケですが、最近マウスもカーソルがちょくちょくふっ飛ぶようになってきたんで交換したですよ。
マウス選びの条件としては
○軽い
○両手どちらでも使えるデザイン
をとりあえず重要視しとります。
一時期右手用のコードレスマウスを使ってたんだけど、これが単3X2本使用だけに重くてねー。
ワイヤードでもやっぱ軽い方がいいワァ。
あと、左右クリックとホイール以外にいろいろボタンがついてるマウスは、便利そうに見えてあんま使わない気が…
FPSとかやってる人ならまだしも、慣れなきゃ脇ボタンとか意識しないと押せないヨ!
ブラウザの方でマウスジェスチャー機能を設定しとけばそんな困らないし。
以前、ネトゲをやってた頃PSのコントローラーにショートカットキーをセットして右手で操作し、マウスを左手で操作してた頃のクセで今でも両手用のマウスが好みですわ。
疲れてきたら持ち替えられるし。
んで、今んところはロジクールのMX310を使うことにしました。
条件的にはとにかく軽い安マウス使った方がいいのかもしれませんが。

No.205 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.21  合成脳のはんらん <<23:10


先日、パソコンを立ち上げぼけ~っとネットサーフィン(死語)しつつ、ふとキーを叩いみたらさっぱり反応しなくて「すわ、人類に対するコンピューターの反乱のプレリュードZZなのか~ッ!?」とパニクったんですが、どうやらケーブルの接触不良的なトラブルだったぽいです。
思えば今のNMBのキーボードは前の前のマシンについてきたブツで、もうかれこれ7年ほど使ってるだけに寿命が来てもおかしかないよな。
一応、去年新しいキーボードを買ってはみたんですがキー配置がキツキツな余裕のないヤツで、間違って『→』のつもりでしょっちゅー『0』を猛連射してたもんで今では使ってまへん。
ボリュームコントロールなんかのホットキーは便利だったけど!
ボリュームコントロール以外のホットキーは使わなかったけど!
このキーボード、上部中央の最も目立つ場所に配置されたひときわ大きなホットキーがなぜかミュートでした。
アレか、親に隠れてエロゲーやってる高校生向けなのか。

No.204 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.20  涙の貧乏 <<23:24


んなわけで予告通りサイト更新してみましたよ。
いつものように、深夜泣きながら「ラブ・ユー東京」を熱唱してるうちにふとひょうきん族のことを思い出して書いてみた次第であります。本文でも触れた通り、音楽番組でもないのにこんだけ曲を押し出したバラエティは後にも先にもひょうきん族くらいじゃないでしょーか。
『爆チュー問題』でたなチューがやたらと80年代アイドルのパロディをやりたがるのもひょうきん族を彷彿させるというか(しょっちゅうフジテレビのアナウンサーも出てくるし)。
とりあえず、次回は『歌うボキャブラ天国』について書いてみる予定。

No.203 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.18  四知 <<23:32


三国志 第一巻 三国志 第一巻
宮城谷 昌光 (2004/10/13)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


以前三国志小説についてざっと書いたこともありましたが、最近では宮城谷昌光の「三国志」を読んでます。
これがねー、作者のいつもの三国時代を描くならその前の時代から説明しとかないと…的なパターンで後漢末期、いや中期から物語が始まってます。一巻では三国志と直接関係ありそうな人物はかろうじて曹操のおじいちゃん、曹騰くらいしか出てきません。曹騰のドキドキクーデターを経て、二巻でやっとおなじみのキャラが産まれてきてラストで黄巾の乱。
って展開遅すぎるよ!
週刊少年誌の三国志マンガだったらとっくに打ち切られてるよ!
どっちみち連載続かないけど!
しかしあまり語られることのない三国志以前の歴史もまた興味深く、宦官と外戚の争い、異民族の侵入、宗教的な色合いの強い農民反乱など後に繋がる出来事も数多く描かれてます。
董卓と羌族の繋がりなんかも描写されていて、ただの悪役キャラじゃないところを見せてるし。
しかし後漢の皇帝はどいつもこいつも精神を病んだド外道揃いで、滅んで当然っつーか。
漢王朝の復興なんてお題目にしてもよう口に出せませんわ。
あと、この作者にありがちな露骨な主人公びいきはないんでその点は安心。
ちょっと毛色の変わった三国志小説を読みたいシトにはおすすめです。
しかしこのペースじゃいつになったら完結するんだっつーか!

No.202 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.17  検索ちゃん <<18:24


exciteで検索されたキーワードがリアルタイムで表示される、サーチストリームをぼけーっと見てたんですが……なんつーか、いろいろと凄いね!コレ。
他人の検索ワード見てるだけでこんだけおもろいなんてね!

○検索数トップはダントツでエロワード
とてもここでは書けないようなの多すぎ。
次点は季節柄もあってレジャー関係の情報か、ゲーム攻略法あたりか。
○「○○症 治療法」など病気絡みのヘビーなキーワードが多くてびびる
「痰に血がまじる」「乳房のしこり」などクリティカルなキーワードも。
検索なんかしてないではよ病院行け!
○意外に漠然としたキーワードで検索する人は多い
「無料」「エロ」「肉」など。
○しかし一番検索数が多かった固有名詞は「Yahoo!」
…最初からYahoo検索使えばいいんじゃ?

しかし、いくら身元がバレないとはいえこうして大々的に晒されるかと思うと、個人的には二度とexcite検索は使えまへん。
大丈夫かこのサービス。

No.201 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.14  YARANEBA <<23:28


んなわけで「今週のスポットライト」更新してみました。
ひきつづき、来週もこの年のバラエティ番組絡みの曲について書く予定です(たぶん)。
…しかしもうこれも20年以上昔の曲になるとは、時が経つのは早いもんだワァ。
生まれ変わったら、来世ではお笑いタレントのシングルレビューサイトでもやろうかね。
(はっぱ隊とか)
(いや、今やってもいいんじゃね?)

No.200 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.11  マークーロス!マークーロス! <<22:49


海外の2m級木製?マクロス
って、でけえええええええええええ!
しかしこうやってちっこめのフィギュアと絡めて遊べるのは魅力的ですな。
ダイダロスにはデストロイドをしこたま乗せたい。
HCM-Pro集めてると、アーガマのカタパルト的なディスプレイベースとか欲しくなるし。

No.199 / 玩具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.10  スタンダッ!スタンダッ! <<21:15


「ガンダムSEED DESTINY」見てから思ってたんだけど、「アシュラガンダム」とか「ディスティニーガンダム」がいるんだから「ブラッドガンダム」とか「カルバリィガンダム」とか出てきてももよくね?
ってどこのテンプルシリーズよ。
とりあえず、現段階で各アルファベットに対応するガンダムがいるかどうか調べてみたよ。

A アシュラ
B バスター
C クラスター
D ディスティニー
E Ex-S
F F91
G ゴッド
H ハイペリオン
I インフィニットジャスティス
J ジャスティス
K ナイト
L レジェンド
M マーメイド
N ネオ
O オデュッセウス
P パーフェクト
Q ?
R ライジング
S スペリオル
T テムジン
U アルティメット
V ヴァリアント
X X
Y ヤマト
Z Z


何度も言ってるようにガンダムはあんま詳しくなくってテキトーにアテただけなんで、間違ってたらすまんす。シルエットフォーミュラとGガン、SEEDで珍名ガンダムが増えたおかげでだいぶ埋まりました。
しかしひとつだけ思いつかなかった「Qガンダム」ってなんかないもんですかね?Gジェネのオリジナルあたりで。
「クワトロ・バジーナ専用ガンマガンダム」とか……(強引すぎ)。
あと「V」はヴィクトリーでいいだろ!
コミックボンボンの誌上だけで展開されてたヴァリアントガンダムなんて知らないって!

フルスクラッチとはいえ、ちょっと微妙なデキ


No.198 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.07.09  何もかもが終わる時だけ、狂ったデスティニー <<21:21


どんよりどよどよ


前回のディアクティブボックス版ストライクフリーダムに続いて、今回はディスティニーガンダムについて。
…ストフリの方は白黒ツートンでなくブルーがいい感じのアクセントになってたんですが、こっちはどう見ても葬式カラーでした…。武器だけは塗装してあるのも浮いてるし。
肩が引き出し型の間接、腰回転と可動に関してはストフリよりは上。
ただしこっちの首は二重間接になってまへん。

軽快そうだし


HCM-Proには珍しいグー手・武器の持ち手・そしてシャイニングフィンガー時の平手が付属。
背中の武装は前々から浮いてたんで、もういっそ外しちゃって軽量の高速戦闘型MSってことででよくね?という気も。

物干し竿


身長より長いレーザー対艦刀・アロンダイト。
握り手と一体型のグリップと差し替え式で展開します。

ブーメランストリート


そのアロンダイトのおかげで、影が薄いことこのうえないビームサーベル。
SEED世界ではヒデキも感激するほどやたら普及してるブーメランもついてます。
このグリップはビームライフルと同じ持ち手で保持してるんで、ちょっと持たせづらいですわ。




長射程ビーム砲はそのままだとグリップを持てないと聞いてたんですが、肩から腕にかけておもいっきり後ろに引けばなんとか届きます。まー、背中のウェポンラックから外して持たせりゃいいだけの話ですが。

いやーん


いつものギミックは、胸の装甲がスライドしてチラッと谷間が見えるだけ。
ちと微妙。

ウッソくんの大発明!


なんか刺突武器っぽくすらあるビームシールド。
……実はビームシールドって、F91の昔からあんま好きじゃなかったですよ。
こういう立体モノだとクリアパーツの一枚板でデザイン的な面白みは皆無だし。
ビームシールドを展開したVガンダムのハンガーを抱えて突っ込む、「バリアー流星アタック」を考えついたウッソくん並に柔軟な発想力があればイイナ!
それはボンボンのマンガ版だ!

コザネバゴナッストッ…マイドリーム!(OP3)


んなわけでよそのサイトではあまりレビューを見かけないディアクティブボックスをネタにしてみたわけですが、やっぱ葬式カラーの色違いとか買わないよなぁフツーということを理解しました(クールに)。
本体のデキと付属スタンドはなかなか悪くないんで、色に拘りが無く安かったら買ってみてもいいかもしれません。

No.197 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
