俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.29  ボヒョー・ハワード <<21:52


今日はお天気もよかったので、お墓参りに行ってきたですよ。
壊れてた花入れを混合式のエポキシ接着剤でぺたぺたと直したり。
あと文字とか家紋とか、墓石の白くペイントされてる部分も汚れてきたんだけどあれってMr.カラーで塗っても大丈夫なもんですかね?
とりあえず『墓石 プラカラー』で検索してみたのですが、芳しい結果は得られませんでした。

No.150 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.04.28  思い空回りして螺旋を描いても <<22:18


そんなこんなで更新してみましたよ。
アクエリオンはうっかり書きかけのままアップロードしたのを、1ヶ月くらい放置してたのにぜんぜん気づいてなかったヨ!友人に言われて初めて知ったゾ!許して。
あと新機軸として試聴先へのリンクをのっけてみました。
やっぱ、百万言を費やすよりも一度聞いてもらう方が早いんで。
しかし通販サイトでも検索すればすぐ見つかるかと思ってたら、サイト毎に曲によって置いてあったりなかったりでめんどい。そもそも公式に載っけといてくれればいいのに。
いちお、これからも2000年以降の分には載っける予定です。


No.149 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.04.27  上州名物 <<22:47


モムモム


劇中では十万石まんじゅう以外にも、焼きまんじゅうや五家宝とかぬれせんべいやら老人好きしそうな和菓子ばっか喰ってるセイバーさんですが、たまにはケーキ食べさせてみたり。
武器持ってないとことか初めて撮ったよ。あとその小手は脱げ。
今月はとりあえずネタがないなりに更新する習慣をつけようかとがんばってみたんですけど、いかがだったでしょうか。
毎日ちゃんとネタ仕込んで日記書いてる人には頭が下がりますわ。

No.148 / セイバーさん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.04.26  ジオン少年隊 <<23:50


ガトリングシールドはグフカスタムの流用


オース!メース!サース!
今日は前回、ちろっとだけ出たMIAザク2ndにクローズアップ現代。
デフォルトのバズーカ・ミサイルポッド・クラッカーに以前ネタにしたMMP-80、電撃ホビーマガジンの付録でついてきたガトリングシールド・スパイクシールド・シュツルムファウストとやけくそに装備させてみました。小学生か!でも楽しい!ベリー楽しい!

パーフェクトザクなんだぜ


こんだけゴテゴテしてたら、パーフェクトガンダムとも互角に渡り合えそうな予感。
しかし一発被弾したら即死しそう。
ま、プラモシミュレーションの世界ではMIAのやわらか素材は実弾を弾き返そうなんで大丈夫。たぶん。

ラテーケンバズ装備


ケツのバズーカを外してマインレイヤーパックを装備。
ザクはすでにEMIAでも発売されてるんですが、やっぱオプションパーツが豊富な2ndのが遊べそうなんで手を出しがたいのです。
EMIA版はボルジャーノンだと思って遊ぶべきか。




No.147 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.04.25  ダム不足 <<23:56


ごっついよ


最近、ヨソでジ・オリジン版ザクのアクションフィギュアを見かけたもんでウチでもひっぱり出してみました。連載開始からまだ間もないかなり早い時期に発売されたブツです。
肩や肘などは引き出し式の間接になっていて、可動範囲はこれでもかと広くマシンガンを構えるポーズも余裕で決まります。

これでタマ切れも安心


特徴的な給弾ベルト式のザクマシンガン。
全体的に柔らかい素材が使われてるんでこのベルトや動力パイプ、スカートなんかも可動のジャマになりません。

……


MIAとの比か…

違いすぎ


ごめん、今のはまちがい。
見ての通りMIAよりかなりサイズはデカめ。

つかの間の安らぎも~♪


可動を生かしてOPのゴッドガンダムばりに腕組みも……って、さすがに無理。
首も実は巨大動力パイプでになってて、どこの機械獣よ?ってくらい伸びます。

亀っぽい


…と、ここまで紹介してきたオリジン版ザクですがやっぱ売れなかったんですよ、コレが!
もう買ってから何年か経つんですが、当時すでに500円で投げ売りでしたわ。
あえてこれまでツッコまないようにしてたけど、上半身マッチョで足貧弱とアンバランスすぎるっての。マンガ版だってどっからどう見てもこんなピーキーな体型じゃないし。
個人のガレージキットならまだしも、商品としてはあまりにもチャレンジャー過ぎた。
間接部がムキ出しなのもイマイチ安っぽく見えるっちゅーか。
前述の通り、だいぶ早い時期に発売されたアイテムですが(後に発売されたガンダムも、時期が早すぎたのか強化ランドセルがついてなかったりする)コイツのせいで他のオリジン版アイテムの商品化自体にもブレーキがかかってしまったのかもしれず。
もう少し待ってから、大人しくプラモなりMIAででもオリジン版出しときゃよかったんじゃないかな~と思う次第です。

おーのー


No.146 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.04.24  跪いてお舐めよ! <<23:53


そんなこんなで更新。
今回、テスト的にちょっと試聴できるサイトへのリンクを貼ってみたんだけどどうでしょーかね?
やっぱり実際聴いてみてほしいんで、専用ソフトが必要なサイト以外はこれからも紹介するかもしれません。
本当は放送期間中に取り上げりゃいいんだろけどさ~、そもそも放送してない地域もあるし。
アニソンって実際どのくらいの人が意識して聴いてるんだか、不安にもなりますわ。

No.145 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.04.23  チューイせよ <<21:37


はええもんで画像も50枚突破


と、いうわけでございましてカテゴリを分けてみました。
武器フィギュアネタには欠かせないセイバーさんですが、今後もアイテム持ち係りとしてお世話になりそうですわん。
セイバーさんは故・内山安二先生の学研まんがひみつシリーズ『アーサー王のひみつ』に登場するキャラクターで、おなかがすくとエクスカリバーを振り回して暴れるけど大好物の十万石まんじゅうをあげるとおとなしくなる、という名バイプレイヤーでした。
「地球にトンネルを掘って、アイルランドに住んでるおばさんに聖杯を届けられるか?」というエピソードは未だに忘れられません。

No.144 / セイバーさん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.04.22  スノーブランド <<21:56


おひさし


ひさびさにセイバーさんで穴埋めを試みてみる。
今回はおなじみドラゴンクエスト・レジェンドアイテムギャラリーのふぶきのつるぎ&こおりの盾です。

雪印


氷塊のような刃や雪の結晶をかたどった盾とか、いかにもゲームアイテムチックなデザインでたまらんですたい。
しかし、そろそろこのネタもたまってきたんでカテゴリを独立させようかね。

クリアパーツが美しい


No.143 / セイバーさん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.04.21  天津くんハイ! <<21:16


『武』シリーズで毎度おなじみ、ボーフォードジャパンの新作が発表。
●モンスターハンター武器コレクション
「狩猟道具収集生活(ハンターグッズコレクションライフ)」(仮称)
●発売時期:8月中頃予定
●価格420円(税込み441円)予定

やー、このゲーム自体はやったことないんですが。
そういえば、同社の『無限の住人・武器屋24時間』もそろそろ発売ですな。
以前刀身は金属製じゃないんじゃねえの?と危惧してたら、広告でデカデカとPRしていたのでひとあんしん。

No.142 / 玩具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.04.20  おれのプラ…もういっか <<23:56


あんま違和感がないビームジャベリン二刀流


ツノがぶつからないように背中のキャノン砲に可動を仕込んでみたり。
こないだMIAのガンダムを一体生け贄にしてパーフェクトガンダムをでっちあげたんですが、もう一体持ってるんで一部のパーツがダダ余りに。んで、

あ、ビームライフル忘れた


とりあえずア・バオア・クー攻略時の両手ハイパーバズーカ状態を。
山のように発売されてるRX-78のプラモとか玩具でも、ちゃんとバズーカがふたつ付いてるのは稀ですわん。

二枚重ねは無理っす


シールドもふたつになったんで、以前のでっちあげGアーマーもめでたく両手シールド装備になりました。ランドセルにも穴空けてキャタピラが装着できるように。
今回はそんな穴埋め企画でした。穴空けて穴埋めとな?

やっぱパーフェクトジオングがほすぃ


最後は100分の1プラモのボックスアートっぽくシメ。

No.141 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
