俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.31  そっと抱いて 抱いてあげたい <<23:05


…こんなんだったっけ?


前回の続き、今度はジムスナイパー用ビームライフルだす。
これも欲しかったんでうれちい。

後方索敵完了しました


…つってもジムスナは持ってないし、陸ガンは前回使ったのでEz-8に持たせてみる。
基本的には陸ガンといっしょで今となると古さを感じるデキなんですが、ホバートラック付きというのがお得っぽいのじゃよー

これでなんとか


そんなわけで、スナイプ的なポーズをとらせてみたかったけどいろいろと限界が。
パーツ交換でビームスプレーガンに組み替えられるという「え?そうなん?それってOK?」みたいなギミックもついとります。
……どうせグリップ周り以外総どっかえなんだから、ふたつ付けてセットにしてくれても。
ビームスプレーガンの銃口とケツはムダに金属パーツだったりするし。

俺たち、08小隊!


No.121 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.03.26  嵐の中で輝いて <<22:51


長く太ましい


こないだ話した『U.C. ARMS GALLERY2』買ってきたですよ。
今回はバッチリ欲しいのが引けたので大満足。
とりあえず陸ガンの180mm砲を撮ってみましたよっと。

下もけっこう悪くないんでない?


MIA陸ガン付属品との比較。
やっぱU.C.ARMS GALLERY2版の方が圧倒的にディティールは上ですが、全長は意外と下の方が長かったり。マガジン等一部パーツが意味もなく金属パーツだったりします。

俺が隊長だ!


でもって陸ガンに持たせてみる。
MIAの陸ガンも、180mm砲やバズーカをバラしてコンテナに収納できたりと発売当時はなかなかいいデキだと思ってたんですが、もうすでに5年前のアイテムなんで今観ると可動箇所が少なかったりできっちり片膝立ちできなかったりと、ちょっとツラい。
付属してるのがビームライフル用の持ち手だけで、交換用のグー手なんかがひとつもついてないのは当時としてもかなり微妙でした…。
ちなみにU.C.ARMS GALLERY2版の方はバラしてもコンテナには収まりまへん。

やっぱ似合うわ


No.119 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.03.25  一家に一台 <<23:10


sa46.jpg


よし、合間合間にセイバーを貼って穴埋めしてみる!
今回はいつものアレから斬魔刀と大おやぶんの盾、観賞用オブジェっつーか魔よけ的にはシリーズ中でも随一ですな。
マジ怖い。

sa47.jpg



No.120 / セイバーさん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.03.22  正義だとか愛など <<01:27


最近、微妙に停滞気味なんでいっちょ気合い入れっか!と久々にカラオケ行ってきました。
今回はUGAだったんですが、微妙に新譜入るの遅かったりでコラムはちょっと訂正する鴨。
そんでさ、最近ハヤリの曲検索機能つきリモコンがあるじゃない?
アレって便利なんだけどいざ使おうとしたらバッテリー切れしてること多いんですよ。
ノーマルなリモコンの電池も切れかかっててエアコンの電池ととっかえてピンチをしのいだこともあるんですが、曲検索機能つきリモコンの場合はだいたい充電式で店員呼んでもどうにもならないこともあったり。
タッチパネルもなかなかきかなかったりで微妙ですわん。
とりあえず、曲検索機能つきリモコンの性能的にはDAMがいちばんかと。

No.118 / アニソン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.03.21  のろわれてしまった! <<22:57


sa43.jpg


いつものアレ、今回はもろはの剣とはめつの盾です。
前回クサしたような剣と盾のスタンダードなセットですが、デザインが禍々しくてよろしい。

セットでもいいかんじ


はめつの盾もキモキモしててまさに呪いアイテム。
いやー、盾のベース自体はわりとオーソドックスなデザインですが。

sa45.jpg


No.117 / セイバーさん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.03.20  ハレンチ学園 <<22:23


あたたかな風に春の訪れを感じる今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
なんてサザエさんの次回予告みたいな時候のあいさつから始めてみましたが、さすがにウチみたいなど田舎でもスタッドレスタイヤを交換する時期になったですよ。(参照)
普段ドールより重いものを持たないんでタイヤ交換だけでも重労働な上、そもそもウチには短いレンチしかないんでナットを外すのに四苦八苦。
んなわけで柄の長いレンチを買ってきたら、超あっさりと余裕で外せました。
すげえ!テコの原理ってすげえ!
誰が考えたのコレ?モノリスの啓示?それとも先史文明のテクノロジー?
発案者が目の前にいたら抱きしめてチューしてあげたい。

そんなわけでタイヤ交換自体はつつがなく終わったんですが、その後でとんだ落とし穴が待っていたわけで……(以下グロ話なので注意↓)

←and more
No.116 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.03.18  ボンボンオリジナルゼータガンダム <<22:22


こないだ本屋行った時、たまたまボンボン見かけたんですがなんつーか…少年モーニング?
恐竜マンガの『ゴン』は載ってるし、須賀原洋行のマンガは始まるし。
サイズも変わって大幅リニューアルしたとは聞いてたものの、講談社系のとても子供が読まなそうなマンガ家ばっかかき集めててかなりのカオスと化してますな。
いっそのこと、榎本俊二にウンコチンチンなギャグマンガ描かせればいんじゃね?
少年マンガとは言い難いの描くような気もするけど、ある意味。

ボンボンは創刊当初こそガンプラブームに乗って勢いがあったんですが、マンガとしては藤子不二雄をはじめとする学年誌系の作家を多く抱えるコロコロに押されがちで、自分が読んでたころにはビックリマンにミニ四駆とホビー的にもコロコロに圧倒されてる始末でしたわ。
ビックリマンの代わりにラーメンばあ、ミニ四駆の代わりにバンダイが出してたパチモンのハイパーレーサー(なんとボディの代わりに『天空戦記シュラト』の鎧をのっけて走れるという、トチ狂ったようなギミックがついてた)をプッシュするボンボンにゃ子供心にもムリしてんなこいつ、と思ってたもんです。
(でも一応部数的にはまだ善戦してたらしい、後々に比べたら…)
そいでもSDガンダムの記事目当てにボンボン買ってた(まあコロコロは友達が買ってたし、小学館の学年誌は読んでた)自分も、さすがにもうこの雑誌長くないなと思いつつRINを買って帰途についたのでした。
KIMちーの新しい表紙娘かわいいね。

あ、あと∀ガンダム放送時にやってた、どう見ても学校でいじめられてそうなジャリが「ボンボン読んでます!」とかのたまうCMも実にヨモスエ感漂ってましたな。

No.115 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.03.17  ズッキュゥゥン <<23:39


以前もネタにした『U.C. ARMS GALLERY』の続編が発表に。
今回は連邦武器編。
スプレーガンとビームライフルって組み替え式なの?すげえ!
マシンガンばっかだった前作よりは購入意欲UP。
しかし、どうせならMIAに付いてなかったハイパーナパームを出すとか…
と思ってみたけどやっぱいいです。

No.114 / オガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.03.16  剣と盾とで正義を守る <<23:27


ぶっとく、ぶっとく


ネタがない時は……って、もういっか。
今回もドラゴンクエスト・レジェンドアイテムズギャラリーから、聖銀のレイピア&騎士団の盾。メタルキング装備編は剣と鞘or盾のセットばっかで、行き詰まり感というかネタ切れを感じさせますな。
でも盾はともかく剣は似合ってね?

アップで



No.113 / セイバーさん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.03.15  MORE THAN MEETS THE EYE <<22:49


Gyaoでトランスフォーマーがリピート配信開始。
ついでに、歌年鑑で取り上げたばかりのビーストウォーズメタルスも。
ま、自分じゃもうさんざ見てるからいいんですが、ちょっと前まではなかなか人目に触れなかったトランスフォーマーがネット上では気楽に見られるようになってよかったっちゅーか。
トランスフォーマーに関しては、機会があったら一度きっちりと書いてみたいと思っとります。

No.112 / アニメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
