俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.17  トキメキラムちゃん(商品名) <<22:40


ap.jpg


figmaでラムが発売、と聞いて真っ先に思い出したのが当時発売されてたバンダイのプラモデル。
フィギュアという言葉すら浸透してない時代にキャッチーな女の子キャラのプラモが発売されただけでも凄いんですが、さらに子供向けのプラモ図鑑では
「Yシャツの襟に入ってる型崩れ防止用の塩ビ板で、ガンキャノンのカメラを作ろう!」
みたいな記事と並んで
ラムちゃんを裸に剥いて、着せ替え用のビキニやセーラー服を作ろう!
という教育上よろしくない改造法がでかでかと載ってました。
時代先取りしすぎ。リビドー溢れすぎ。
そもそも子供にはハードルが高すぎ。
キレイに塗られた完成品のフィギュアが誰にでも安価で手に入れられる昨今ですが、この頃を思うととんでもない時代になったもんですね!


No.549 / figma / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.26  きらめきの流血列車 <<23:18


mikuru01.jpg

相変わらず部屋はさっぱり片付いてないけど、開き直ってガンガン遊ぶよ!
今回はfigma中でも屈指のお気に入り、ウェイトレスみくるをご紹介。

mikuru03.jpg

見ての通りコケティッシュなルックスで非常にかわいらしい。
スカートが短かく、デトマソパンチーラしないように撮る方がむしろ難しいくらいです。
ヘッドドレスやウェスト周りの塗装がものすご細かくて感動。

mikuru04.jpg

みくるビーム用の手も着いてるけど、おかげでなんかその、ヒワイな感じが……

mikuru02.jpg

モデルガン二丁も付属していて、これだけでかなり遊べます。
他キャラに持たせるのもよし。

mikuru05.jpg

さらにおまけとして、トナカイをかぶったキョンのヘッドが付属。
誰が喜ぶんだこんなもん!

mikuru06.jpg

と思ってたけど顔パーツだけ外して交換できるので、こうしてかっこいいトナカイや

mikuru07.jpg

ゲス野郎に組み替えたりしてけっこう遊べたり。
しかし顔交換しただけで、一気にダメっぽいキャラになったネ!
ここ数年妹と口聞いてなさそうな感じ。
語尾に「ゲス」、口癖は「うひょ~!」、そんなキャラで。

mikuru08.jpg

そんなわけでルックスよし、プレイバリューもよしなウェイトレスみくるは初めてfigmaを買う方にもオススメです。ついでにキョンも買おう。
最後は意味もなくロングホーントレインを敢行して終わる。

mikuru09.jpg


No.506 / figma / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.23  男女逆転祭 <<23:13


meiya01.jpg

可動フィギュアで出ないかしらん?と思ってたら本当に発売されてびびったfigma・御剣冥夜をご紹介。
ピッチリスーツのサムライガールなんてどんなご褒美よ?

meiya02.jpg

一見動かしやすそうなルックスですが、その実
○首まわりがデザイン的に動かしづらい
○足首もデザイン的に動かしづらい
○股関節もスカートで隠せないため、やっぱり動かしづらい
とちょっと肩すかしを食らうかもしれません。

meiya03.jpg

塗装は細かい部分まで塗り分けられてて良好。
特に髪のグラデーションが美しい。
ちょっとやりすぎなくらい。

meiya04.jpg

ポーズを付ける際邪魔になりがちなリボンは、いっぺんひっこぬいてから逆に付けると干渉しなくなります。

meiya05.jpg

可動にはちょっと文句もあるけど、すげ替え用のボディとしてはかなり有能です。
逆に冥夜の顔を他のボディにすげ替えるのは、チンガードの都合でかなり無理が……

meiya06.jpg

そんな中、手持ちfigmaで一番ハマったのがコレ。

meiya07.jpg

まさかのルルーシュ女体化で今週の笑点お開きにしたいと思います。
また来週!

No.504 / figma / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
