俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.10  ブラック指令 <<23:31





ワンフェスみやげでもういっちょ、リボルテックのセイバーオルタも手に入れました。
どっちかっつうとセイバーよりこっちのがデザインは好き。
間接がユルめで(セイバーよりもユルいらしい)普通に立たせるのも一苦労なんで、飾っておく時はおとなしくスタンドを使うかいっそスカートを支えにした方が吉です。

マスクドフォーム


セイバーでも非難GOGOだったポイントですが、相変わらず視線がおもいっきりワキを見ててポーズ次第ではかなり不自然なことに。
その点、オルタはバイザーと一体化した交換用の前髪パーツが付属していてこれを使えばあんま気になりまへん。




ヒジ以外の各関節はリボルテックジョイントでカチカチよく動きます。
いじってるとなんかすごいロボっぽい気分になるけど。
しかしハンドパーツは穴があいたグー手のみで、他の武器を持たせて遊びにくい上肝心の黒カリバーもユルくいまいち保持しづらいです。
いや左手に持たせりゃ大丈夫だったりして、実は。




黒カリバーの他になぜかノーマルのエクスカリバーが付属。
で、セイバーはどうかというとカリバーンとクリアパーツのエクスカリバーがついてます。それはどうよ…。鞘もないし。
このへんがけっこうたたき売られてる由縁ですかのー。
しかしこうやって二刀流させると、ローフルブレードとソウルクラッシュを手にしたパーンを彷彿とさせ
って今頃ロードスかよ!しかもOVA版の最終回!

No.379 / セイバーさん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.12.23  ラリホーラリホーラリルレロン <<00:31





穴埋めとして毎度おなじみ、ドラクエレジェンドアイテムからまどろみの剣をご紹介。
攻撃と共に敵を眠らせる追加効果を持ったこの武器、初登場となったファミコン版IVではボスキャラをも眠らせることができたりとなかなか重宝するヤツでした。
下のなんか洋菓子っぽいのは太陽の石。こんなんだったっけ?




透明素材を使用し、中心にフレームを通すことで独特の螺旋状の刃を再現。
しかしグルグル今日も目が回るそのルックスは、フォトジェニックなセイバーさんに持たせてもなんかマヌケな感じですわん。

No.271 / セイバーさん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2006.09.20  十手は何でも知っている <<21:57


カッチンカチャリコズンバラリン


もいっちょ、鎖鎌についてた十手も持たせてみる。
十手はさすがにちょっちゅ無理があった…っつーか、あんま時代劇とか見ないんで適当なポーズ思いつきませんでした。そもそも女岡っ引きみたいなキャラってあんまアニメとかゲームで見かけないし。パッと思いつくのは『SaGa2 秘宝伝説』くらいか?
横山光輝のマンガなんかじゃよくあるパターンなのにさ~。

ヤローの方はヘボキャラっぽい


No.227 / セイバーさん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
