俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.27  秘宝を求めて <<23:28


xan06.jpg

お次はダブルオー本体に着手。
とりあえず基本としてアンテナを削ってみる。
1/144サイズのガンプラは安全基準や破損防止のためか、アンテナがやたらぶっとくなってます。
コレを削ってシャープにしてやるワケですが細くしすぎると折れそうで怖いし、右側を削りすぎて今度は左側を削りすぎちゃうというお母さん床屋的なトラップも待ち受けてます。
しかしコレどのくらい削りゃいいんだろ?とネットで作例を検索してるうちに気がついた。
そもそもアニメだとどうなってたっけ?
たしかセカンドシーズン開始時に発表された、正面向きの刹那とOOのビジュアルが公式サイトのトップにあったはず。

xan07.jpg

と思ったら、エクシアリペアになってたわ!
次いってみよう!MBS公式!

xan08.jpg

そうそう、これこれ…と思ったら惜しい!切れてる!
満面の笑みのコーラサワーが憎い!
もうちょっとだけスクロールさせて!
お絵かき掲示板でよくある、肝心なとこが隠れててニセのスクロールバーが描いてあるイラストかお前は!

……結局、お目当ての画像はファミ通.comで発見しました。
かなり薄くしても大丈夫そうね、設定的には。

No.540 / HGザンダブルオーガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.19  輝け太陽ザンライザー <<23:12


xan01.jpg

ホビージャパン付録のザンライザー改造キットに合わせて、HGダブルオーライザー+GNソードIIIを買ってきたよ。
つってもなんてこたない前に作ったトランザムライザーの色違いなんですが、今度は合わせ目消してしっかり塗装していきたい所存であります。
つーか、トランザムライザー作ったのもう半年前なのね。
とりあえず先週末にゲート処理まで一気に終了。

xan02.jpg

追加装備のGNバスターソードに加え、GNソード各種も装備できるのでやたら物騒なルックスに。
PGダブルオーライザーは新設定として下部にGNソードIIIを懸架できますが、実はHGでも上下逆ながらGNソードIIIを挟み込めたりします。
ザンライザーならさらにしっかりホールドできたり。
最初にこれを発見した人は天才だな!コロンブスだわ!

xan03.jpg

ソードを外すと、ただでさえそれっぽかったオーライザーがよけいシューティングゲームの自機っぽく。
アンテナ4枚が集中した後部ブロックはフラッグの、もといプトレマイオスの面影が垣間見えるような見えないような。

No.539 / HGザンダブルオーガンダム / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。