俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.05  ブレイドブレード <<23:00


エクシアつづき。

mgex03.jpg

……あんま進んでないように見えるけど、地道にパーツを整形しとります。
デザイン的に丸いパーツが多くてキレイにやすりがけすんのが大変。
あとは左手とGNブレイド、盾を作れば……って先は長いな!
足首周りの関節がユルユルで立たせるのがキツい。
このへんはなんか対策しないと。

No.534 / MGガンダムエクシア / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.11.03  おれががんだむでがんだむがおれで <<23:36


祝日だから一気にMGエクシア作るぜ!
組立だけなら一日で終わるぜ!キャホーイ!

mgex02.jpg

とか思ってたらぜんぜん終わんなかった。
MGのパーツ数ナメてました。ごめんなさい。
しかししっかり色分けされてて、なおかつ内部フレームみたいな面倒なパーツもなく作りやすいっちゃー作りやすいです。
なぜか足先だけは小さいポリキャップをふたつ並べて、さも大きいポリキャップのように使うという前代未聞の構造になってて、あやうく組立間違えるとこだったわ。


No.533 / MGガンダムエクシア / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.24  願いは誰にも撃ち落せない <<23:06


ガンダム完成目前にして、トサカのクリアパーツ無くした……。
しにたい。
しかも部品注文しようと思ったら、これまで一個40円だったパーツが60円になってるのね。
わざわざ単品でパーツを送る手間賃と思えばぶっちゃけサービスみたいなもんでしょうが。
しかしガンダム作ってると、こんだけ親切な設計ならわざわざ内部フレームまで塗装しなけりゃ、もっと手軽に組めるんだろな~と思うことしばし。

mgex01.jpg

……というわけでさっくり組むために買っちゃいました、MGエクシア。
箱絵がものすごかこいい。
今回はメッキされたGNソード・GNドライブ用発光ユニット・エクシアリペア用パーツが付属する限定版イグニッションモードを購入。
だって通常版とほとんど実売価格変わんないし!
全塗装するからメッキいらねーよ、的な人以外はこっち買ってOKよ。

No.531 / MGガンダムエクシア / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
