俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.18  いつものジャベリン、のびろっ! <<22:18


mgg14.jpg

これまであえて見ないフリしてきたガンダムハンマーとビームジャベリンにとうとう着手。
案の定、ハンマーのトゲトゲを一本一本ゲート処理するのが激!極めんどい。
ジャベリンなんか塗るだけで済ませようと思ってたのに、合わせ目が目立つんで結局消すハメに。
ガンダムハンマーはよくリアルじゃないと槍玉に挙げられるけど、物理法則を無視してニョキニョキ伸びるスーパーロボット的なジャベリンも結構アレですよ。槍だけに。


No.529 / MGガンダム ver2.0 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.29  GLAY大好き妹忍  <<23:05


mgg13.jpg

今日でグレーのパーツをほぼ塗り終える。
関節に使うような細かいパーツばっかなもんで、「アレ、これどこのパーツだったっけ?」と悩むことしばし。
昭和のマンガかお前は!

No.519 / MGガンダム ver2.0 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.28  シンメトリカルアウト <<23:55


いよいよガンダムの装甲に取りかかるため、今度はHiQpartsのマスメツールを導入。
コレは細かい方眼が印刷されたシールで、リンク先にあるように使い道は多種多様ですがそもそもパーツに左右対称の穴を空けるのもおぼつかない俺ちゃんには、それができるだけで感動モンです。

masu1.jpg

……しかし穴空けはこれで解決しても、デカールをきっちり左右対称に貼るという苦行はしっかり残ってるのだった。
なんてこったい、アシンメトリー万歳。

masu2.jpg


No.518 / MGガンダム ver2.0 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
