俺も間違ってると思うけど



最近の記事




カテゴリー




月別アーカイブ




最近のコメント




最近のトラックバック




プロフィール


しーはつ

Author:しーはつ
金粉ショーで呼吸困難に陥っていた共和国兵時代の肖像



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.04  ん!? まちがったかな…… <<23:39


bcase01.jpg

以前買ったトイザらスのケースに気をよくして、また新しいケース買っちゃいました……。
なにしろオークションで二千円ちょっとだったもんで、つい。
とりあえず試しにいろいろ並べてみよう。

いいとこ
○ザらスのケースを真ん中からぶった切って横に並べたくらい大きい
○金属製のフレームやツヤツヤした周囲の質感がよい
○何よりも安い!

わるいとこ
○前面のガラス戸がスキマだらけでホコリが入りそう
○仕切り板が一枚しかなくて、せっかくのサイズを有効利用しづらい
○黒い上に背面も鏡張りじゃないせいかとにかく暗い

後者に関してはまたLEDテープを買って貼り付けたんだけど、色と背面ミラーの差があるとはいえ以前のと比べると明らかに光量が弱い。なんか光も青っぽいし。
あんるぇー?
前と違うショップで買ったのがいけなかったのか……。

bcase02.jpg

黒いフィギュアは完全に埋没してますが、怪我の功名かスタンドが目立たないのはいい感じ。
ガンプラとか飾っておくにはこれも悪くないかも。

No.664 / 玩具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.25  世界のラジオ会館 <<23:20


もうすでにあちこちで話題になってますが、ラジオ会館閉館のニュースはススムちゃん大ショック。
明らかにくたびれたビルだったし、立て替えが必要なのもわかるけど!
自分も秋葉原行くと真っ先にラジオ会館に足を運んでたんで、いろいろと思い出深いです。
特に最近はプラモ・フィギュア・ドールとここだけで立体モノは完璧に揃う1+2=パラダイスだったというのに、幸せは長くは続かないもんですね!
これだけ常時ガレージキットやドールの完成品が見られるのなんて、世界でここくらいなもんよ。
さすが世界のラジオ会館だ!
しかし東京都は何をやってるんだ?
外国人ツアー客もやってくる一大観光名所のピンチなんだから、こういう時こそ積極的に動くべき。
イベント会場としては微妙な秋葉原UDXよりこっちをなんとかして下さいよ!
UDXのいいところと言ったら、トイレが空いてる上綺麗なとこぐらいよ。
でっかいトイレ建てたようなたもんよ。

No.644 / 玩具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.09.22  異人館村 <<21:32


alt100.jpg

着せ替え代わりにフィギュアの首をすげ替えたり、足をナマ足のパーツと交換しよう……とかいろいろ遊んでて気づいた。
戦前に六人の姉妹を殺し、切断したその肉体の一部を合わせて「アゾート」と呼ばれる完璧な肉体を持つ女性を作ろうとした事件があったけど、これってアゾートそのものじゃないか!
占星術殺人は本当にあったんだ!
殺してないけど。

No.642 / 玩具 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
